趣味のこと・日々のこと
page top
page top
S×S #24
this is fun
Scrap×Scrap#24を作りました♪

1. 写真を3枚以上使う
2. クリア素材を使う
3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど・・・ミランダさんより

手書きは craftに書いたスカロップです。
casketさんで買ったばかりのLily BeeのPP 
最初に手にしたとき 画像よりも
色がくすんでいて残念だなぁと思ったんですが
LOにしてみるとちょうど良い色合いでした^^
お気に入りのPPになりました♪

一緒にAliのスタンプを購入したので 
早速使ったんですが 上手に押せず…
スタンプは ほんとに苦手^^;

楽しいChallengeありがとうございました♪

つづきは 日々のことです。


つづきを表示
page top
Scrap×Scrap #19
san b
今年最後のScrap×Scrap Challenge19

1.クリスマス関連のレイアウト
2.なにかキラキラするものを使う
3.フェルト素材を使う(エンベリ,ステッカー,自作フラワーなど,
 フェルト素 材なら何でも)・・・snowさんより

去年のクリスマス サンタさんからのプレゼントを確認中の娘
朝6時前に起きてきたので 外はまだまっくら^^;

キラキラしたものは 100円ショップでかったクロス
真中にグリーンのラインストーンを貼りました
フェルトは ACのフェルトステッカー このステッカーのフォントが
大好きで 同じものを3つも買ってしまい 数字が余りまくってます…

今年1年 楽しいお題 ありがとうございました♪
page top
scrap×scrap#16
nature bb
scrap×scrap#16です。
今回は間に合わないと思い諦めかけたんですが せっかく皆勤賞なので
娘が出かけた後慌てて作りました♪
BGがスポンサーに加わったそうで…すごいですね~^^

今回のお題
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより
エコは 写真の下に置いたビンゴカードのパッケージ
反対色は ピンク×グリーン
スワールは ミシンのステッチです

反対色を使うのって楽しいですね♪
素敵なお題ありがとうございました

続きは 日々のこと^^
つづきを表示
page top
scrap×scrap#15
sunny 2 b
scrap×scrap#15です。
1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

蝶々はBGのPPから切りだしました
ところどころグロッシーアクセントでテカテカさせてます♪

awa b
そして子供部門♪
夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

お題のバタフライは 左上にクレヨンでかきました

つづきは・・・子供の作業工程です^^

つづきを表示
page top
scrap×scrap & OLW
journey b
scrap×scrap#12 です。
12枚目のscrap×scrap皆勤賞です

お題は 1.テアリングをする
     2.LOの中に矢印を使う
     3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん
人以外が主役の写真を探したら ちょうどOLWのお題「JOURNEY」な写真が
見つかったので OLWも兼ねてます^^
カラフルな観覧車と桜を写したお気に入りの1枚でLOが作れてよかった
今月も素敵なお題でとっても楽しく作りました♪

もうすぐホビーショーですね
今年こそ行こうと思ってたのに都合がつかなくて…
皆さんのレポ楽しみにしてます^^
行く気まんまんだったのでコンテストに参加してみました♪
レポにちょこっとでいいので コンテスト会場の写真載せてくれたら嬉しいなぁ
© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
