趣味のこと・日々のこと
page top
page top
kit challenge#4 & mug cup
roots b
abeyukiさん主催のkit challenge#4
ROOTS+ミントグリーン+ラベンダーです。
タイトルが難しかったぁ ROOTSと聞いて缶コーヒーしか思いつきません^^;
ゆにゃが七五三で着た着物 ママが3歳の時に着た着物なのよ~
ってことで 着物のroots
色は 写真の下においたプリマのPP ラベンダーと言うには 濃すぎるけど
かすれてる端っこのほうが ラベンダーに見えなくもない??
今回も楽しく参加できました♪ 次回も楽しみです^^
つづきを表示
page top
OLW#48
ready b
One little word#48 READY
いとこと娘が走りだしたくてうずうず 
二人そろって舌が出ちゃってるところがお気に入りの写真です♪
タイトルは READYなのでGO!は 控え目に隠してみました
前回のロボット兵はマニアックすぎてどうかと思いましたが
FAVに選ばれてました。 嬉しいなぁ^^
ready.jpg
裏は すごいことになってます

続きは 「収穫の春」家庭菜園シリーズ再び!
写真がたくさんでちょっと長いです^^;
つづきを表示
page top
Scrap in Japan & OLW
lemon b
scrap in Japan #5です。
ちょっと娘の顔が…こんな表情に似合うのはsassaしかない!
と思いgetしたばかりのPPで作りました^^
ボタンは 直線に並べることが多いんですが
abeyukiさんのLOでボタンの散らせかたが 
とってもかわいかったので私もちらせてみました♪
周りは 布を細く切ってミシンで縫ってます
つづきを表示
page top
scrap×scrap 子供部門♪
318 010
scrap×scrap 子供部門にchallengeです。
最近「お写真やりたい!」と言ってくることが多いので 
6インチを作らせますが今回は 特別に12インチ・・・
「えっ大きいのやっていいの」と大喜びでした♪

作品的には 出すようなものではありませんが 
娘の成長がよくわかる作品だし せっかくなので出させていただくことにしました^^
おばあちゃんと一緒に写ってる写真をさがしたんですがなかったので 
大好きないとこと一緒に写ってる写真を選んでました。
つづきを表示
page top
Kit Challenge ! #003
I want to...mb

3回を迎えたabeyukiさんのkit challengeです。
お題は See + コーラルピンク + 柿茶
棚の上に何がはいってるが どうしても見たいゆにゃの足…
「I want to see!」な写真です^^

コーラルピンク(風)のミシン糸とミスト(写真じゃわかりにくいけどキラキラしてます)
柿茶は レンガ模様のスタンプ
ブラウンとネーブルのインクパッドを混ぜて柿茶を表現してみました♪
次回のお題 どんな色合わせかとっても楽しみです^^

つづきは やっぱりかわいいMME!
つづきを表示
page top
ジブリ美術館(Photo)
ra.jpg
「ラピュタは本当にあったんだ!」

続きは 写真のみです 
館内は撮影禁止なので たいした写真はありませんが^^;
ご興味があったらみてくださいね♪
つづきを表示
page top
PL#124とGettin sketchy
fav bm
PL#124 アズさん(勝手にお名前失礼します)が とっても素敵なLOを
作ってたので 私もエレガントにしたい!!と思って作りました…が、私の作る
エレガントは お花をつけることぐらいで精一杯^^;
作り終えた後 ♪がさかさまな事に気づいたけど もう無理。
PPの重なってる部分は もったいないのでカットしてありますからっ
Its so fun mb
こちらは 初チャレンジのGettin Sketchy!
お友達に見せてもらったMMEのPennyLaneシリーズ
ブルー系のドットの周りにピンクのスカロップがかわいくてかわいくて迷わず購入♪
早速使いました^^
つづきを表示
page top
OLW#46 SEE
see bl
OLW#46 SEEです
ブロックで望遠鏡をつくってのぞくゆにゃ♪
前回の#45 FUNでは favに入っていて 嬉しかった^^
301 012
眠っていたScenic RouteのPPがやっと日の目を見ました
グロッシーアクセントで ちょこちょこてからせてます

続きは「ドンスカドン!」
つづきを表示
page top
scrap×scrap#10
たからもの b
scrap×scrap#10にゲストとしてLOをださせていただきました。
1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより
お題をメールでいただいた時 パソコンに向かって
何度「えーっ えーっ」と言ったことか…だって日本語タイトルっ!?

もっていたひらがなスタンプとにらめっこしながら
「たからもの」ってかわいいなぁと思いLO作成スタート。
作り始めたら意外に早く完成しました♪
つづきを表示
© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
