趣味のこと・日々のこと
page top
page top
大きなチップボード
作品展のご案内はこちらです♪

splash b
スクラップブッキングを始めてすぐのころ 初めて海外で買ったチップボード。
到着して 文字の大きさにびっくりでした。
文字サイズなんてどこにも書いてなかったし(どっかに書いてあったんだろうな)…
英語は苦手です^^;
大きすぎて使いにくいので 半分に切ってみました
買ったばかりの時は 大きすぎて使えない!ってしまいこんでたけど
最近では 型として(例えばこれ)使ったりいろいろと活躍してます♪

つづきはキャラ弁!

つづきを表示
page top
kit challenge#7
game.jpg
abeyukiさんのKit Challenge ! #007 です。
お題は game + ペールグリーン + ベビーブルー
パターゴルフをしている写真を使いました♪
もっとボタンをつけたり 色々しようと思ったけど
結局 何もしないまま完成^^;

一眼レフカメラの本体内部に埃がはいってしまいメーカーに
カメラをだしてるんですが すごく寂しい…早く帰ってこないかなぁ
そんな寂しい私のところに フォトショップがやってきました!
まだいじってないんですが しばらくはパソコンで写真加工ばかり
してしまいそうです^^

続きは キャラ弁など日々のこと
つづきを表示
page top
OLW#51
two b
one little word#51 お題はtwoです
twoって・・・とりあえずtwoで検索してみたら
Audrey Hepburnの映画タイトルがひっかかりました。
「Two for the road~いつも二人で~」
恋愛映画だし ちょっと違うかなぁと思いつつも
なんとなく二人の写真に似合う気がしたのでそのまま採用♪

すごくシンプルで すぐに出来上がっちゃいそうなLOだけど
PPに切り込みをいれて リボンを通すのに
めちゃめちゃ時間がかかった^^;
お題になってなかったら 使うことがなかったであろうタイトルが
使えてとっても楽しかったです

つづきは「ひたち海浜公園」 行く予定のある方の参考になるといいな
つづきを表示
page top
Scrap in Japan#7
ぷちぷち b
Scrap in Japan challenge7です
ゲストは Martha Bonneauさんってことで 
やっぱりsassaで作りました

ぷちぷちを見つけると夢中でつぶします^^;
air capのことを英語でbubble wrapと言うらしいのでそのままタイトルに。
ちょうど 黄色いぷちぷちがあったのでお花に使ってみました♪

SSといい SIJといいこんなに早くできあがってるのは
やっぱりGW中 私の周りをちょろちょろしてた娘のおかげかな…
時間がないと思うと集中力が高まります^^

page top
scrap×scrap & OLW
journey b
scrap×scrap#12 です。
12枚目のscrap×scrap皆勤賞です

お題は 1.テアリングをする
     2.LOの中に矢印を使う
     3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん
人以外が主役の写真を探したら ちょうどOLWのお題「JOURNEY」な写真が
見つかったので OLWも兼ねてます^^
カラフルな観覧車と桜を写したお気に入りの1枚でLOが作れてよかった
今月も素敵なお題でとっても楽しく作りました♪

もうすぐホビーショーですね
今年こそ行こうと思ってたのに都合がつかなくて…
皆さんのレポ楽しみにしてます^^
行く気まんまんだったのでコンテストに参加してみました♪
レポにちょこっとでいいので コンテスト会場の写真載せてくれたら嬉しいなぁ
© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
