趣味のこと・日々のこと
page top
page top
今さら…ホビーショー
次回クロパは 7月15日(水)開催です

sweet heart b
今さらですが ホビーショーに出展したレイアウトです
私のLOを発見してくれた皆様ありがとうございました♪
sw b
フラワーの芯は ミシンで縫ってみました^^

続きはキャラ弁
つづきを表示
page top
OLW#54 GOOD
good b
OLW#54 GOOD
ボギャブラリーがなくそのままGood morningになりました^^;
コラージュ柄は とくになにもしなくてもいい感じになるので 好きです♪
sweet b
一輪ざしをつくりました。土台になってるあみあみ付きフレームは
100円だったんですよ~ もっと買っておけばよかったなぁ
試験管は とりはずしできるようになってて お水のとりかえも楽々です^^

これを実母に見せたら 「がらくたの寄せ集めみたい」と言われました…
そんながらくたの寄せ集め(笑)が catwalkで選ばれてました。
お祝いコメントをくれた皆様ありがとうございます♪


今日 クロパにきてくださった方々ありがとうございます
次回は 7月15日(水)に開催しますので
みなさま ぜひ遊びにきてくださいね^^
page top
kit challenge#009
クロパ開催日は 6月24日(水)です♪

HERO b
abeyukiさん主催のkit challenge#009
Hero + 濃紺 + 若草
このタイトルにこの色を引き当てるabeyukiさんの引きの強さに感動^^
HEROでピンクとかだったら作れないかも…
いとこにおんぶしてもらってる娘。
そして次の順番を待つ妹  お兄ちゃんは大忙しです^^
love b
作品展用につくった黒板LO
100円ショップで売っていたミニ黒板の淵を スタンプで汚してます

そして続きは家庭菜園 「こんなものまでできました!」
つづきを表示
page top
OLW 「YES」
yes b
最近 必ず投稿していたOLW。今回は間に合いませんでした(T-T)
ゆきちさんから もらったお花とメッシュシートを使いました。
ゆきちさんありがと~♪ 
写真横のクラウンのワッペンみたいなものは 100円ショップで
売っていたタオルをはさむやつ(^^?)です

作品展 昨日はお友達がたくさんきてくれました
他にも来ていただいた方々 みなさんありがとうございます♪
page top
作品展1日目が終わりました♪
作品展
準備時間が30分しかなく かなりばたばたしましたが
なんとか無事に飾ることができました^^
今日 お越しくださったかた お祝いのコメントをくださったかた
ありがとうございます♪
残り5日間 楽しみたいと思います^^

~お知らせ~
7月24日すみません間違えました 
6月23日か24日どちらかになります 決まり次第お知らせします
10時~13時 サトーカメラさん本店(展示会と同じ場所)2階にて
クロップパーティーを開催します。
お子様連れもOKですが はさみなど危険なものがあるので
十分気をつけてくださいね
近くなったら またお知らせします♪

snitch b
作品展用につくったLO
ちょっと透けさせてみました♪
snitch food・・・つまみ食い
coconさんのマグカップ祭り(?)に出す写真を撮ってるとき
我慢できず いちごを食べてしまった娘です^^;
page top
S×S #13 & kit challenge
603 051
scrap×scrap #13 です
1、カラーブロッキングのレイアウト 
2、自作のフラワーを取り入れる
3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより
土台のカラーブロッキングが派手すぎる気が…
day2.jpg
自作のフラワーは 以前ふたばさんに教えてもらったフラワー♪
今回は 布でなくリボンとPPで作ってみました


twist b
そしてabeyukiさん主催のkitchallenge#008
twist + 柿茶 + 臙脂(これでエンジって読むなんて知らなかった^^;)
暑くなってきたので 髪の毛を切りたいんですが
幼稚園に行くようになってから 髪を切るのを嫌がるようになりました
短いのも似合うと思うんだけどなぁ

scrap×scrap1周年おめでとうございます
これからも楽しみにしてます♪


page top
Scrap Station#1
door b
新しく始まったScrap Station「Simple Pleasures」にチャレンジしました♪
お題は 「今一番欲しいもの」
「You're free to go anywhere!」~どこに行くのもあなたの自由~
私が欲しいのは どこでもドア!!
亭主に小学生並みの発想だなぁと言われてしまい
恥ずかしいのでLOにするのは やめようと思ってましたが
気づけばドアを作ってました^^;
607 042
ドアの向こうは 10箇所の世界遺産の写真を貼りました。
勝手に拾ってきた写真なのでちらっとにしてますが ドアは大きく開きます♪
607 036
そして もう一つのお題 スタンプ…
消しゴムはんこで ドラちゃんを作ってみました。
ドアの端っこに 地味~に押してあります♪

どこでもドアが欲しいというより 旅行がしたいLOかも…^^;
楽しいチャレンジありがとうございました

page top
SIJとPL
dreaming b
Scrap in Japan#8 ゲストは 大好きなRondaさん♪
rinkoさんが LOで写真をポップアップしてて とってもかわいかったので
真似っこさせてもらっちゃいました^^
ベンフランクリンクラフトさんから challenge7のRAKを送っていただきました。
丁寧に到着日時の希望まで 聞いていただきありがとうございます♪
bather bm
そしてズーさんがゲストのPL#134
久しぶりに大きい写真を使ったLOを作ったので楽しかった~
BATHERは 水遊びをする人って意味らしいです^^

続きは ツバメの巣など日々のこと・・・
つづきを表示
page top
OLWとありがとう
作品展のお知らせはこちらです。
reflect b
OLW #52 Reflectです
reflect 反射するって意味もあるらしいので
水面の光が娘に反射ってことで この写真を採用(無理やり^^;)
お花の芯は チュールの上からミシンをガーっとしてます♪
ちょっと写真がゆがんでしまった(汗)

嬉しかったこと
SIJでMarthaさんが私のLOを選んでくれました。
とっても嬉しかった~♪
お祝いメッセージをくれた皆様 ありがとうございます
そしてSIJchallenge8のゲスト Rondaですね
OLWのDTは 全員好きなんですが 中でもRondaが大好き^^
ぜひチャレンジしたいと思います

悲しかったこと
ちょこちょこ撮っていた使い捨てカメラ 残り4枚。
ある朝 私が着替えているとき 「カチ」と音が…
「撮れたよ~」と笑顔の娘
ジーンズをはいているところを後ろから激写されました
現像に出せない結構ショックです
デジカメって画像を消したりできて 本当に便利ですね^^
© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
