趣味のこと・日々のこと
page top
page top
Creative Scrappers
leaves b
Creative Scrappers初めてチャレンジしました
こちらはyumikoさんがDTをされてます^^
sketch#75
去年 新宿御苑に行った時の写真 落ち葉拾い中♪
バンビちゃんはポップアップ そしてタイトルの下のPPには
クロスステッチがしてあります
他にも かわいいスケッチがたくさんあるので作ってみよう~^^

つづきは 日々のこと
つづきを表示
page top
Method playground
ミーシャさんが DTに選ばれたそうです^^
そんなわけで久々にMethod playgroundにチャレンジしました
MAKE PATTERNED PAPER WITH CARDSTOCK
カードストックをパターンペーパーに!(?)
GRA.jpg
ゆにゃにクレヨンとクラフトを1枚渡し 絵を描かせました
お花とかハートとか描くかと思ってたのに
ゆにゃのブームは直線だった~^^;
色もたくさん使って すごかったので
アクリルペイントにメディウムを混ぜたものを上から塗りました
ものすごく楽しそうに塗ってます^^
graffiti b
そして完成♪
「ゆにゃが描いたの見えなくなっちゃうから あんまり紙貼らないで!」
「ピンク!ピンクにして!」と命令のようなリクエストがありました^^
娘と一緒に作ったお気に入りのLOが出来ました♪

つづき…紅葉とリンゴ狩り
つづきを表示
page top
PL#157&kitchallenge#17
hab b
コツコツ作り続けているPencil Lines
一番新しいsketch#157にチャレンジしました♪
幼稚園でやってもらったお誕生会の翌日
朝から お誕生会の帽子をかぶり ミッキーをぶらさげ
お誕生日カードを読むゆにゃ。
「ゆにゃちゃん おたんじょうびおめでとう」と書かれているんだけど
「あなたは きょう おたんじょうびでちゅ ちょちて…」と適当に読んでる姿が
かわいくて 思わずシャッターを押しました。
sleep b
そしてabeyukiさん主催のkitchallenge#017
お題は Sleep + 東雲色 + 藤色
pencillineと同じPPを使ったから 似た感じのLOになってしまった^^;

page top
Simple Pleasure#4/#5
relax b
Simple Pleasure#5
お題は 「私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする」
お気に入りの立ち寄り湯です
ここのごまおむすびが とっても好きで行くと必ず食べます。
マクロビのようなお料理ばかりで 体の中から健康になる感じ^^
写真は おからボール♪

すみません・・・
お題は つい手にとってしまうようなお気に入りでしたね
並んでるおにぎりをつい手にとってしまうってことでよろしくお願いします^^;

pop b
切り抜いてポップアップしてます
photo b
そして#4 先月参加できなかった分を作りました
「Action」+「something Blue」
やりたいことは フィルムカメラでたくさん撮影すること!
もっともっと上手に撮影できるようになりたいなぁ♪
ちなみに写真は Disneyseaのゴンドラ乗り場です

素敵なお題をありがとうございました^^

page top
おかえりなさい♪
dream.jpg
6か月前に始めたサークルジャーナルが帰ってきました♪
chikottoさん  ゆきちさん abeyukiさん rinkoさん chelseaさん
ご一緒させていただきました。
素敵な作品を作る方ばかりで 誰かのミニブックが届くたびに
「すごすぎる~」と叫んでいました^^


つづきを表示
page top
Scrap in Japan#12
slide b
Scrap in Japan#12
ゲストは Jaime Warrenさんが蝶々をとばしていたので
私も飛ばしてみました♪
casketさんで買ったReminisceのPPが両面かわいくて
使いやすかったから もう少し買い足したくなりました

長い滑り台楽しいけど登るのが大変^^;

今日 お隣の家の子が高熱をだしました
同じクラスの子が新型にかかってるらしいので 新型濃厚です
近くまできてしまった…

インフルエンザにエキナセアがいいと聞いたので
ゆにゃに飲ませようと買いに行ったんですが
アレルギー反応が強くでる(?)ハーブらしく就学前の子供は
飲ませないほうがいいと言われました。残念…
私が飲んでみようと思います^^
page top
scrap×scrapとkit challenge
trytry.jpg
scrap×scrap#17
1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)
2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)
3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

タイトルは ACのチップボードを型にしてデニム生地を切り
トランスペアレンシーに貼ってあります。そしてポップアップ♪
数字は chelseaさんからいただいたチケット(?)です^^
-追記-
数学記号を数字記号と間違えてました(汗)
あわてて付け足し…右下の7-3(娘の年齢です^^;)

楽しいお題ありがとうございました♪

あっジャーナル書き忘れた!
写真を撮りなおすのは 面倒なのでこれから書きます^^;

simple b
そしてabeyukiさん主催のkit challenge#016
Simple + 山吹 + グレー 
グレーは abeyukiさんからいただいたかわいいアライグマ(?)です^^
chikottoさんから いただいたボタンも大活躍中♪

simpleな朝ごはん simpleな食器と言うことでsimple!
写真は naturaで撮影したものです。
このチャレンジも皆勤賞中^^ 次のお題も楽しみにしてます

続きは ひとりごと・・・

つづきを表示
© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
