趣味のこと・日々のこと
page top
page top
春のLO♪
candy b
Inky Pinky Challengeでいただいた
Margieのメタルをいくつか使ってLOを作りました♪
メタルなのにかわいくてとっても使いやすかったです。
とくに写真の下に置いたフレームは ミニブックに使うしかないかなぁと
思ったんですが 予想外の薄さで写真の下に敷いても
しっくりきてすごくよかったです^^

LOに使った写真 いつもクロパでお世話になってる
サトーカメラさんの春写真コンテストで「かわいいで賞」を
いただきました^^ 
タイトルの「spring candy」
コンテストに出すとき写真のタイトルを決めなきゃいけなくて
ゆにゃに「なんてお名前にしたい?」と聞いたら
「きゃんでぃ」がいいと言うので 「spring candy」にしました。
なんでキャンディなんだろう…^^;

コンテストに応募した人は 全員入賞したんじゃないのか!?ってくらい
入賞者がいるけど 選ばれたのはやっぱり嬉しいです♪
いつもとびきりの笑顔を見せてくれる娘に感謝!!

page top
Creative Scrappers#104
toge b
Creative Scrappers#104です。
購入したばかりのBGとOA
当分は この組合わせが続きそうです^^;

BGのペーパー ものすごく見えにくいんですが
スマイルマークが書いてありました♪
目立たせたくて 枠を書いてみたけど
枠の色が濃すぎて失敗してしまった。

すぐ疲れてしまい 「抱っこ~」と
言いながらうずくまる姪っ子。
「おいてくよ~」と進んでしまうママたち。
姪っ子に駆け寄り「おいてかれちゃうよ がんばって」と
応援するゆにゃ。
2人で頑張ってる姿がかわいい お気に入りの写真です♪

Thank you for great sketch!!

he.jpg
フェリシモのカタログを見ていたら
こんな風に作れる手作りkitですよ~と
ちょこっと作り方が書いてあったので作ってみました。
(ほんとはkit買わなきゃいけないんだろうけど^^;)

Inky Pinky Challenge#1で MIP賞をいただきました。
選ばれてとてもうれしいです。
ありがとうございました♪




page top
Inky pinky Challenge#2
be ha b
Inky pinky Challenge#2
"Make Your Own Original Flowers" ~オリジナルのお花を作ろう!
と言うことで お花(?)を作りました。

3連続登場中のLily Beeとクラフト…
テーブルに出しっぱなしだったので 
つい使ってしまった^^;
写真は UFOキャッチャーでとったぬいぐるみを抱きしめ
喜ぶゆにゃと従妹です♪

前回に引き続き 楽しいお題ありがとうございました^^

昨日会ったお友達二人に 
ゆにゃちゃん髪切ったの~?と聞かれました。
髪を切ったのではなく 最近のLOに登場してる写真が
古いものばかりなだけです^^;

page top
Simple Pleasures Theme12
carame b
Simple Pleasuresです。
今月のお題は
お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする

私が選んだ香りは キャラメルポップコーンの香り♪
ディズニーランドに漂う甘い香りを嗅ぐと
夢の国に来たなぁと楽しくなってきます。
楽しくなると同時にドキドキしてきて 早く並ぶために
走りだしてしまうこともしばしば(いつも^^;)ありますが…。
最近は バター醤油を買うこともあるけど
やっぱりキャラメルのほうが好きかなぁ♪

スタンプは 前のLOにも登場したペンキャップのふたを使ってます。
右下に赤で押してあるんだけど見えにくい^^;

前半少ししか参加できませんでしたが
みなさんの自分のためのLOを毎回楽しませてもらいました。
ありがとうございました♪

page top
S×S #24
this is fun
Scrap×Scrap#24を作りました♪

1. 写真を3枚以上使う
2. クリア素材を使う
3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど・・・ミランダさんより

手書きは craftに書いたスカロップです。
casketさんで買ったばかりのLily BeeのPP 
最初に手にしたとき 画像よりも
色がくすんでいて残念だなぁと思ったんですが
LOにしてみるとちょうど良い色合いでした^^
お気に入りのPPになりました♪

一緒にAliのスタンプを購入したので 
早速使ったんですが 上手に押せず…
スタンプは ほんとに苦手^^;

楽しいChallengeありがとうございました♪

つづきは 日々のことです。


つづきを表示
page top
Creative Scrappers#101
pool bbb
Creative Scrappers#101を作りました♪
PPから切り出した花などに ちょこちょこクラックルを塗ってます
タイトル下の丸模様は アクリルペイント
ペンのキャップを使いました。
(写真を差し替えてあります。ホワイトバランスを
 変えて撮影しました)

写真がたくさんたまってしまったので 整理中♪
バジルのドットCSばっかり使ってる…^^;
fis bb
お正月に釣りに行った時の写真。
釣りが大好きなゆにゃ
小さいおっちゃんみたいな顔してる写真が
私のお気に入りです^^
be bb
小魚をたくさん釣りました♪
© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
