趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
OLW#51
two b
one little word#51 お題はtwoです
twoって・・・とりあえずtwoで検索してみたら
Audrey Hepburnの映画タイトルがひっかかりました。
「Two for the road~いつも二人で~」
恋愛映画だし ちょっと違うかなぁと思いつつも
なんとなく二人の写真に似合う気がしたのでそのまま採用♪

すごくシンプルで すぐに出来上がっちゃいそうなLOだけど
PPに切り込みをいれて リボンを通すのに
めちゃめちゃ時間がかかった^^;
お題になってなかったら 使うことがなかったであろうタイトルが
使えてとっても楽しかったです

つづきは「ひたち海浜公園」 行く予定のある方の参考になるといいな
GW中は 仕事の都合で家から離れることができなかった我が家
「明日海浜公園連れってってやるぞ~」と夫
「行きも帰りも私の運転だったら 連れて行ってやってるのは私じゃんっ」と
不満を言いつつも 行ってきました♪
0510 487 ga
軽食を食べることができるグラスハウス
パンフレットには この景色の中コーヒーが楽しめるって書いてあるけど
かがまないとこの景色にはならないよ^^;
146 kai
園内は レンタルサイクルで移動  
UP DOWNは あるけどそんなにきつくはなかった^^
106.jpg
今回の目的 ネモフィラ
もっとゆっくり写真を撮りたかったのに すごい人で
疲れ果てた夫に阻止され 全然写真が撮れなかった…
058 nemo
人が多くても かわいいお花でいっぱいの景色は きれい♪
0510 450 mi
忙しそうに走りまわってます
帰りの車中 夫もゆにゃもやっぱり爆睡^^

コメント

管理人にのみ表示

PPに切り込み入れて、リボン通して、ミシンまでかけているのね~
よくみるとすご~く手が込んでいるよね。
そうそう、ホビーショーの作品、見てきましたよん。
YOKOさんらしい素敵な作品でした。

ひたち海浜公園、私はGW中に行きました。
撮った写真は地味にブログバナーに使ってます(笑)
娘さん、楽しそう♪

nao | URL | 2009/05/11/Mon 00:26 [EDIT]
ほんと、手のかかるリボン通しの上にミシン!!  ミシンクイーン of SBの称号を与えます(笑)
仲の良さそうな二人の写真にぴったりの暖かなレイアウト♪
ネモフィラ、綺麗な色でとっても可愛いーー!
水遊び場、これは子供が喜ぶねvv
あー、また作業に戻ります・・・
ゆきち | URL | 2009/05/11/Mon 14:05 [EDIT]
naoさん♪
ネモフィラ気づいたよ~ あっ行ったなと思った^^
すごい混んでたんだけど
売店のおじちゃんが「GW明けだから 空いてるなぁ」って
言っててびっくりしたよ
GWどれだけ混んでたのやら…
YOKO | URL | 2009/05/11/Mon 21:12 [EDIT]
ゆきちさん♪
ミシンクイーンだなんて 恐れ多い^^;
でもありがとう♪
一面ネモフィラとってもかわいくて もっとちゃんと写真を
とりたかったんだけど ことごとく亭主の妨害を受けて
全然撮らせてもらえなかった(T-T)
水遊びは 私もとっても楽しかったです♪
作業がんばって~^^
YOKO | URL | 2009/05/11/Mon 21:15 [EDIT]
やっぱりミシンすご~いv-10
縫い目がもぅ~キレイなんですよ♡
私も紙を縫ってみるけど、どうもイマイチな縫い目なんですよね~。
抑えた優しい色合いがとっても素敵です☆☆
YOKOさんの写真もいつも優しくっていいなぁっていつも思ってます♪
とても楽しそうな公園、いいな~!

ところで・・・OLW、とっても気になるんですがーーー、
チャレンジの仕方がイマイチわからずにいます(汗)
どうやってチャレンジするのでしょうか~??
chelsea | URL | 2009/05/11/Mon 21:38 [EDIT]
chelseaさん♪
私の直線縫いがまっすぐと言うのならば・・・
義母からもらったミシンのおかげですよ~^^

OLWですが お題が出ている記事のコメント欄に
コメントをするだけです。
私は 
my lo here!
で URLを張り付けて
thanks!!
とコメントを書き込むことが多いです(英語できないんでね^^;)
記事の最後に締切のってますよ~
楽しいチャレンジ一緒にしましょう♪
YOKO | URL | 2009/05/12/Tue 21:40 [EDIT]
優しい色味のかわいいLOですね~!
タイトルも素敵!ヘップバーンの少し歳をとってからの作品ですね(笑)
公園もいい写真がいっぱい!
あれ?おヒザすりむいちゃったのかな?(見るところ細かい?)
chikotto | URL | 2009/05/17/Sun 22:05 [EDIT]
すごい~手がこんでいますね。さすがYOKOさんすごい!
優しい感じで透明感があり、憧れます☆
写真も素敵~なんでこんなにキレイに撮れるのかな~?レンズ??
この写真のLO楽しみにしています~♫♪♫♬
ゆりっぺ | URL | 2009/05/18/Mon 00:28 [EDIT]
chilkottoさん♪
こまかっ(笑)
うちの子よく転ぶので 膝をすりむいてばかり・・・
写真の膝は 前日の傷かな^^

そうそう 少し歳をとってからですよね
いつもふたりで~という日本語のサブタイトル(?)が
気に入ったので そのまま採用してみました♪
YOKO | URL | 2009/05/19/Tue 00:31 [EDIT]
ゆりっぺさん♪
そんな・・・私の写真なんてまだまだです
ちなみにレンズはSIGMAのF2.8 18~50㎜を
ほぼつけっぱなしです^^;

水あそびの写真のために  青いマスキングテープを
買ったので 早速つかってみたいと思います♪
YOKO | URL | 2009/05/19/Tue 00:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
