趣味のこと・日々のこと
page top
page top
Scrap Station#1
door b
新しく始まったScrap Station「Simple Pleasures」にチャレンジしました♪
お題は 「今一番欲しいもの」
「You're free to go anywhere!」~どこに行くのもあなたの自由~
私が欲しいのは どこでもドア!!
亭主に小学生並みの発想だなぁと言われてしまい
恥ずかしいのでLOにするのは やめようと思ってましたが
気づけばドアを作ってました^^;
607 042
ドアの向こうは 10箇所の世界遺産の写真を貼りました。
勝手に拾ってきた写真なのでちらっとにしてますが ドアは大きく開きます♪
607 036
そして もう一つのお題 スタンプ…
消しゴムはんこで ドラちゃんを作ってみました。
ドアの端っこに 地味~に押してあります♪

どこでもドアが欲しいというより 旅行がしたいLOかも…^^;
楽しいチャレンジありがとうございました


コメント

管理人にのみ表示

チャレンジありがとうございました!
すごい!!すごすぎます!!!
なんていうアイデアなんだ~って、しばし見とれちゃいましたv-8
どこでもドア、私も欲しい!
すっごく可愛いテーマなんだけど、LOはシックで素敵ですね~♡♡
紙をクシャクシャにしてからインクを付けるのが最高です!
(用語がわからなくてすみません)
ドラちゃんはんこも欲しい・・・
chelsea | URL | 2009/06/06/Sat 23:57 [EDIT]
とても素敵なアイデアのもと、私も見とれてしまいましたよ~

「どこでもドア」…誰でも一度と言わず笑)何度か夢見たことと思います。
私もその一人です♪
ドラちゃんスタンプもいいですね~ハンドメイドっというのもすごいです!

ドアの向こうからチラッとみえるのが又いいですね~
PPのくしゃくしゃ加減やコラージュアクセントがとても素敵です☆

楽しく参加いただけて嬉しいです!
又来月もお待ちしておりま~す!

ひめな | URL | 2009/06/07/Sun 07:45 [EDIT]
どこでもドア!!
素晴らしい発想に脱帽です(笑)
しかもドラちゃんを自分でつくってしまうなんてすごすぎです~~
marimari | URL | 2009/06/07/Sun 08:52 [EDIT]
わぁ~、すご!
私がCTならウィナに選んでますよ(笑)
すごい発想だなぁ~
ドアが開いて世界遺産の写真があるっていうのもいいし、なんといっても消しゴムスタンプ!!!
わざわざ作ったのってすばらしいです!
私もどこでもドアが欲しいです~
あ~、なんで出てこなかったんだろう?(頭がカチカチだから。。。)
ヒンジもドアのところも可愛いですw
mami913 | URL | 2009/06/07/Sun 13:45 [EDIT]
chelseaさん♪
早速チャレンジしました~
本当は ピンクのドアを作って忠実に再現したかったんだけど
ピンクだと どうにもこうにもならなくて 結局シックな
感じになってしまいました^^;

紙をくしゃくしゃにしてからインク…私もわからない(笑)
どらちゃんは めちゃめちゃ簡単ですよ~
YOKO | URL | 2009/06/07/Sun 20:10 [EDIT]
ひめなさん♪
コメントありがとうございます。
どこでもドアは夢ですよね(笑) 
ドラちゃんは 顔などをつくってないので
とっても簡単にできました。全然すごくないんですよ^^

自分史は 難しそう…と思ってたんですが
欲しいものと言うお題だったで参加できました^^;
楽しいチャレンジありがとうございました♪
YOKO | URL | 2009/06/07/Sun 20:16 [EDIT]
marimariさん♪
すごい子供っぽい発想でお恥ずかしい^^;
上にも書きましたが ドラちゃんは細い線がないので
とっても簡単にできました~
YOKO | URL | 2009/06/07/Sun 20:18 [EDIT]
mami913さん♪
ウィナありがとうございます(笑)
ドアの向こうに行きたいところを詰め込んでみました^^
どこでもドアなので やっぱりドラちゃんをどこかに…。
細い線がなくて 影だけなのでびっくりするほど
簡単にできたんですよ~
たぶん mamiさんの考えてる1/10の時間しかかかってないです。
今度 キャラ弁にぜひドラちゃんを^^!
YOKO | URL | 2009/06/07/Sun 20:26 [EDIT]
すごーい
欲しい!
ナイスアイデアですね~☆
しかもとっても可愛い~♡
ちゅと | URL | 2009/06/08/Mon 09:49 [EDIT]
はじめまして!参加ありがとうございます!
yokoさんの欲しいモノはどこでもドアですか!!
私もですよ~…ってうか、きっとみんなそうなんじゃないかな^^
みんなが欲しいものを形にしてくれた…そんな夢のあるLOにとても感激しました!!!
ドアの中は世界遺産の風景なんて、何度もドアを開きたくなりますねv-10

りる | URL | 2009/06/08/Mon 12:32 [EDIT]
はじめまして。
scrapstationから来ましたー。
なんと、どこでもドア!!実は私もドアにしようと思っていたのですが、こんな素敵なドアを見てしまったら…ピンクのつやつやは微妙で^^;
下方修正しようと思います(*^_^*)
ドラちゃんの消しゴムハンコもカワイイ~♪
ちゃんと開ききったらステキな風景が広がっているのでしょうね。
本物を見てみたいです☆
ポキ | URL | 2009/06/08/Mon 18:01 [EDIT]
ちゅとさん♪
どこでもドアがあったらなぁと思いながら作りました
欲しいですよね
ちゅとさんだったら どこへ行きますか~^^
YOKO | URL | 2009/06/08/Mon 22:37 [EDIT]
りるさん♪
はじめまして コメントありがとうございます^^
どこでもドアが欲しいなんて 笑われてしまうかと
思ったんですが みなさん欲しいみたいで(笑)

作っていてとても楽しかったです
ありがとうございました♪
YOKO | URL | 2009/06/08/Mon 22:44 [EDIT]
ポキさん♪
はじめまして コメントありがとうございます^^
ポキさんの欲しいものも どこでもドアなんですね~
私も ピンクでつくろうと思ったんですが
あまりの難しさに断念しました^^;
ポキさんのどこでもドアみたいです♪
YOKO | URL | 2009/06/08/Mon 22:52 [EDIT]
私も欲しいっ!
すごいっ!どこでもドアーだぁ。
確かに一番欲しいかも。w
ドラちゃんはんこもすごいんですけど~!
このシルエットってのが最高っ!
本来アニメの世界のものだけど、
渋くて大人などこでもドアですよねっ!(*^▽^*)!
Cocon | URL | 2009/06/09/Tue 17:47 [EDIT]
Coconさん♪
コメントくれたかた 全員どこでもドア希望ですね(笑)
ドラちゃんは シルエットしかできなかったんです
シルエットじゃないと LOに似合わなすぎだし…
本当は 忠実にピンクのドアにしたかったんですけど
上手にできなくて シックなドアになってしまった^^;
YOKO | URL | 2009/06/09/Tue 23:58 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/10/Wed 19:16 [EDIT]
こんにちは~!
scrapstationから来ました^^
とはいえ、たまにs×sから来て読み逃げもしてた記憶がありまーす(笑)。

ドア、とっても素敵ですね!!
ステキすぎて思わずコメントしちゃいましたーー(≧▽≦)!!
ドラえもんも見てすぐにピンとくるほど上手ですぅ~~☆

コメントついでにリンクもくださ~~い^^
☆ともみっち☆ | URL | 2009/06/11/Thu 09:06 [EDIT]
☆ともみっち☆さん♪
コメントありがとうございます
私こそともみっちさんのブログ読み逃げを・・・^^;

ドラちゃん微妙かなぁと思ってたんですが
分かってもらえて嬉しいです♪
リンクありがとうございます
私もリンクいただきにまいりま~す^^
YOKO | URL | 2009/06/11/Thu 18:44 [EDIT]
yoko
ドアはYOKOさんのお手製ですよね?
すごいですね
作っちゃうところも考えちゃうところもi-189
そしてLO全体の雰囲気もとっても大好きです
| URL | 2009/06/18/Thu 10:15 [EDIT]
yokoさん♪
ありがとうございます
ドアは PPを買ったときに挟まってたボール紙で作りました~
基本に忠実にピンクのドアにしたかったけど
できなかった^^;
YOKO | URL | 2009/06/19/Fri 07:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
