趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
Scrap Station & 筑波山
sew b
Scrap Station Simple Pleasures #2です
テーマは マイブーム そして手書きを入れる事

写真のメーカーのミシン糸は キラキラしててほんとにきれいな色合いで大好き♪
糸を並べては 眺めてニヤニヤしてます
ブームと言うより コレクションな気もしますが
タイトルを縦に並べて入れるのもマイブームなので テーマはクリアと言うことで^^;
手書きは 虹をクーピーペンシルで書きました。
色に合わせてミシンをかけてます(もちろん写真の糸で)
あと写真の周りを白のアクリルでペイントしてます

お題がなかったらお気に入りの糸でレイアウトを作ることはなかったと思います
楽しいテーマありがとうございました♪

つづき…筑波山に行ってきました
筑波山に行ってきました。
山頂(正確にはケーブルカー終点)まで 1時間45分頑張りました♪
夫と私は バテバテだったんですが ゆにゃは最後まで歌ってました…
子供の体力って恐ろしい(--;)
ゆにゃの活力は 休憩するたびに食べるおやつ
そしてすれ違う人との挨拶。
たくさんの方に 「すごいね」「がんばってるね」など声をかけてもらいました。
途中 プリキュアに変身したゆにゃは すれ違った人に
「わたしのことは ピーチ(プリキュアのキャラクター)ってよんでくださいっ!」と
言ってました。 おばさん何のことか分からなかっただろうなぁ(笑)
1筑波山 
想像以上に険しいところも
看板1
1.4キロ地点でやっと 距離が表示された看板がありました。
その後10分ほど歩くと また距離表示の看板が・・・
看板2
看板を見て 夫に「隊長 距離がふえてます!!」と叫んでしまい
周りの人に笑われました^^
筑波山3
ラストは 恐ろしいほど小刻みの階段が続きます
筑波山4
山頂でかき氷を食べて 帰りはケーブルカーで下山。
私は もう行きたくないけど ゆにゃはまた行きたいそうです^^;

コメント

管理人にのみ表示

Thanks!!
YOKOさん、すごくかわいいLO!!
ミシン糸キレイだなあ~♪って思ったら、虹を縫ってる!!!
クーピーの発色もこのLOにぴったりですね♪
アイデアがとても楽しくて、それでいてちゃんと
この糸について表現していて、さすがです!
お写真の撮り方もじょうずですねーv-238

ところで、下の記事、むすめちゃん、筑波山登山スゴイですね!!
実は、息子もついこの間、片道2時間弱の山に両親と登ったのです。
4歳児に追いつくのが大変だった夫でした^^;
うちはおやつじゃなくて、「ライダーベルト」でつったようです。
りる | URL | 2009/07/13/Mon 14:32 [EDIT]
Wow!!!
YOKOさん、こんにちは!

YOKOさんのマイブームはミシン糸とタイトルを縦に並べて入れるですね~
お題が2つもクリアになっていますね!

まずミシン糸のお写真がとっ~てもきれいですね!
そしてクラフト地のカードストックに虹色...ため息が出ちゃうほど色味が素敵です♪
クーピー、懐かしいですv-238
ソフトでやさしい色合いです~^^
そしてそれをそれぞれのミシン糸で縫ってあるってアイデアが脱帽です。
まわりについているレースもかわいいし、縦のタイトルも白と赤の*のリボンと統一されていてとっても素敵なLOですね!

筑波山は行ったことないんですが、とっても険しそうですね...^^;
ゆにゃちゃん、かわいいですね!
うちも上の子はプリキュアファンです。
やっぱりピーチが好きらしいです♪(笑)
子供っておもしろいし、体力ありますよね~好きなことやご褒美があることには...(うふふ)

ひめな | URL | 2009/07/13/Mon 22:23 [EDIT]
ミシン糸、かわいーっ。
これはどこのなの?
私もほしーなー、って思っちゃった。
買っても大半は使わずに眺めるだけかもしんないけど(笑)。
虹と写真がとってもマッチしててステキなLOですね。
なごみます~♪
rinko | URL | 2009/07/14/Tue 05:24 [EDIT]
はぁ~!ミシン上手~!虹、ところどころギザギザになってたり、かわいすぎです。
写真もステキ。ただ糸を撮るのでもこんな風にちゃんと考えて撮ってる。
雑貨スタイリストさんみたいです!
私も自然散策は大好き!たくさんのキレイな空気を吸ってリフレッシュしたいなぁ。
chikotto | URL | 2009/07/14/Tue 09:57 [EDIT]
見た瞬間に「キレイ!」と声をあげてしまいました。
アイディアもすごいし、本当に素敵です♪
写真もキレイに撮れてる!!

筑波山、私は長男が1歳くらいの時に登りました。
パパが抱っこしながら登ったり降りたりしたような気が・・・
私は妊婦だったかなぁ。違うかなぁ。
かなり懲りてそれから行っていません。
nao | URL | 2009/07/14/Tue 10:18 [EDIT]
りるさん♪
最初は 白のカードストックにアクリル絵の具で虹を書いたんですが
発色がよすぎて きつい感じだったのでクーピーで書いてみました^^
手書きと言うお題があったので 思いついた虹です♪

子供って恐ろしいほど体力ありますよね^^
うちの夫も 追いつくのが大変でした
息子さんライダーに変身して登りきったんですね~
今度山に登るときは 夫にライダーベルトを
つけてみようと思います(笑)
YOKO | URL | 2009/07/14/Tue 21:11 [EDIT]
ひめなさん♪
クーピーは あまり色がでないかなぁと思ったんですが
おもいのほかクラフトとの相性がよかったので
虹を書いていてとても楽しかったです♪
このLOを見た娘は 自分にも虹を書いてくれと大騒ぎでした^^;
自分のお気に入りのものを写真に撮ることは
あまりないので 良かったです。
楽しいテーマをありがとうございました♪

やっぱりピーチ人気ですよね~
うちの子もピーチが大好きで 
ピーチと同じ髪の色にしたいと言われてます(笑)
決めポーズは ちょっとジャンプする感じの
パインがお気に入りみたいです^^
YOKO | URL | 2009/07/14/Tue 21:26 [EDIT]
rinkoさん♪
かわいいミシン糸でしょ~^^
Mettler metroseneと言うメーカー(?)で
1つ250円くらいかなぁ 普通よりちょっと高めなので
大人買いはできないけど 
気に入った色をコツコツ集めようと思います♪
rinkoさんも一緒に眺めて楽しみましょう~^^
YOKO | URL | 2009/07/14/Tue 21:39 [EDIT]
chikottoさん♪
ミシンきれいに縫えてないから あんまり見ないで~
トレーは 子供のおもちゃ ミシン糸を入れたガラスの器は
枯らせてしまったサボテンが入ってたもの(サボテンって枯れるのね^^;)
私は chikottoさんの写真を見ると
素敵だなぁとため息がでます^^
YOKO | URL | 2009/07/14/Tue 21:54 [EDIT]
ほんとに綺麗な色ですね~♡♡
なるほど、YOKOさんの素敵なLOはこの糸たちが大活躍しているんですね!
虹がとってもキレイ~クーピーで手書きとは!
写真も雰囲気があってとっても好きです♪
登山もすごいな~私はムリそうです・・・(苦笑)
chelsea | URL | 2009/07/14/Tue 22:25 [EDIT]
naoさん♪
声をあげてくれてありがとう(笑)
写真は テレビボードの上でとったんだよ^^;

筑波山登ったことあるのね~
夫も抱っこを覚悟してたんだけど プリキュアに変身した
おかげか 最後まで頑張ってたよ^^
妊婦で登ったの?・・・さすがだわ♪
YOKO | URL | 2009/07/14/Tue 22:42 [EDIT]
chelseaさん♪
このミシン糸ほんとにきれいなの^^
しかも細いところがかわいいでしょ~
ミシン糸がいかせるかなぁと思って虹を書いてみました♪

登山私も無理なんだけど この日は 
涼しかったので なんとか登りきることができました^^
YOKO | URL | 2009/07/14/Tue 22:45 [EDIT]
ミシンで虹、きれい~~~! YOKOさんミシン上手だわ!
(私が雑なだけかも)
カラフルな糸から虹の発想って、すばらしいなぁ。
メトラーの糸ってちょっと懐かしい・・・パッチワークをやってた頃にメトラーのピースワーク用の糸、よく使ってましたよ。生成りとチャコールグレーだけど(笑) わりとどんな色の布にもなじんで使いやすかったのよ。

プリキュアゆにゃちゃん、すごいわ!(^^)
距離が増えてるの、おもしろいっ。
abeyuki | URL | 2009/07/17/Fri 00:09 [EDIT]
abeyukiさん♪
ミシンが上手なんじゃなくて 
お義母さまからいただいたミシンがいいのよ^^
パッチワークが趣味なんて!abeyukiさんのことだから
きっとセンス抜群なの作ってたんだろうなぁ♪
生成とチャコールグレーもきれいだよね

距離が増えるなんて がっかりでしょ?(笑)
YOKO | URL | 2009/07/17/Fri 21:54 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/25/Sat 09:50 [EDIT]
お疲れ様~!
わぁ、筑波山っ!
小学校の時に登ったことあるけど結構大変だよね~。
ピーチ、がんばりました!w
それしてもなぜ距離が伸びたんだろうね?
で、「隊長っ!」って笑えるぅ~(爆)!

…と、あまりにも登山がすごくて
先に登山コメントしちゃいました。w
LOは、本当に虹がかわい~v-485
ミシン糸…本当にきれいな色ですねっ!
キラキラしてるのね~。実際に見てみたいです~。
クーピーも懐かしい!
最初に見たときは革命だと思いましたっv-441v-442
削るのが好きだったなぁ~v-290
Cocon | URL | 2009/07/27/Mon 01:37 [EDIT]
coconさん♪
筑波山大変だったけど いい達成感でした^^
もう二度と登らないけど(笑)
登ってるとき 30代くらいの男性が
さわやかな笑顔で「ぼく あと2往復するんです」って
走りさっていきました。世の中にはいろんな人がいるもんです^^;

ミシン糸 キラキラっていっても ほんの少しだけ…
でもその少しが私のツボです♪
クーピーは 私も衝撃的だった
削りかすでも 色を塗ることができるなんて革命ですよね^^
YOKO | URL | 2009/07/27/Mon 22:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
