趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
scrap×scrap#15
sunny 2 b
scrap×scrap#15です。
1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

蝶々はBGのPPから切りだしました
ところどころグロッシーアクセントでテカテカさせてます♪

awa b
そして子供部門♪
夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

お題のバタフライは 左上にクレヨンでかきました

つづきは・・・子供の作業工程です^^

awaaw.jpg
10枚くらいの中からPPをえらばせました(12×6インチ2枚)
お花やリボンも選ばせたんですが ピンクばっかり^^;
awa a
リボンを真中におくのは 最初から決めてたみたいです。
タイトルはなにがいいか聞いたら「あわあわ~」というので
見本を書いてあげました。でも「あ」も「わ」も難しくて書けず
ローマ字で書くことになりました。
右下は なんで色を塗ったんだろう…
3色使ったところに成長を感じます^^

できあがりに満足したようで 家に誰かが遊びにくると
自分で作ったんだよ~と見せて喜んでます。
楽しい企画ありがとうございました♪

コメント

管理人にのみ表示

メッシュの斜め上下、ホチキス(もしくは手縫い?)でとめてるところ、可愛いですね~^^
ボタンも全部、縫いつけて丁寧な作業をしてらっしゃるところに感動です!
私、大きなボタンは縫いつけたりするけど、小さいボタンはそのまま貼っちゃうことが多いもんなぁ~・・・v-356
やっぱ小さくても糸部分があった方が可愛さ倍増ですね!!^^

娘さんも白ベースでお風呂写真にぴったりな可愛い色使いですね~☆
かわいいLOだわぁ~!!
☆ともみっち☆ | URL | 2009/08/22/Sat 12:20 [EDIT]
☆ともみっち☆さん♪
メッシュをとめているのは グリーンのホッチキスです^^
ボタン縫いつけてないんですよ~
針を使わず ボタンに糸を通してそのままグルードッツで
貼っているだけです^^

娘に可愛いってほめられたよと伝えておきます
ありがとうございました♪
YOKO | URL | 2009/08/22/Sat 23:07 [EDIT]
YOKOさんもゆにゃちゃんの作品も洗練されていてかわいいですよね~
雰囲気が同じように私は思います
将来素晴らしいスクラッパーになりそうですね(*^_^*)
それにSB中のゆにゃちゃんの後ろにパパさんがこっそり
こっそり感にわらっちゃいました(^^♪
すみません
yoko | URL | 2009/08/27/Thu 09:04 [EDIT]
yokoさん♪
亭主見つかっちゃった~
どの写真にもうつりこんでて 一番見えてない写真を
選んだんだけど・・・ちなみにドラクエやってます(笑)
将来素晴らしいスクラッパーになるためには
リボンをまっすぐ貼ることから始めないとだめですよね^^;
YOKO | URL | 2009/08/27/Thu 21:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
