趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
Method playground
ミーシャさんが DTに選ばれたそうです^^
そんなわけで久々にMethod playgroundにチャレンジしました
MAKE PATTERNED PAPER WITH CARDSTOCK
カードストックをパターンペーパーに!(?)
GRA.jpg
ゆにゃにクレヨンとクラフトを1枚渡し 絵を描かせました
お花とかハートとか描くかと思ってたのに
ゆにゃのブームは直線だった~^^;
色もたくさん使って すごかったので
アクリルペイントにメディウムを混ぜたものを上から塗りました
ものすごく楽しそうに塗ってます^^
graffiti b
そして完成♪
「ゆにゃが描いたの見えなくなっちゃうから あんまり紙貼らないで!」
「ピンク!ピンクにして!」と命令のようなリクエストがありました^^
娘と一緒に作ったお気に入りのLOが出来ました♪

つづき…紅葉とリンゴ狩り
kou.jpg
いつもの神社へ紅葉を見に行きました。
山の紅葉は まだだったけど 庭園内は見ごろでした^^
葉っぱは 落ちてるのを拾ってるだけですよ~
その帰り道 リンゴ畑に寄りリンゴ狩り
名月というリンゴ 初めて食べたけどおいしかった
姫りんご
りんご園で姫りんごをもらいました
味は いまいちだけど 皮をむかずに食べれるのが
嬉しいゆにゃは 喜んで食べてます♪

コメント

管理人にのみ表示

ゆにゃちゃんとの共同合作、いいですね~!!
私も今度娘に紙とクレヨン、渡してみよ~っと^^
クレヨンってのが味が出てよさげですよね~☆
やっぱクレヨンなら上に何か塗って保護するのが無難みたいですね^^;

ってか、紅葉とリンゴ狩りの写真にビックリ!!
そちらはもうそんなモコモコの重装備なんですねー!
こっちはまだ昼間は暑くて、7分袖を肘まで曲げちゃってます^^;

うちも今年は綺麗な紅葉の写真を撮りに行きたいなぁ~^^
参考にさせてもらいまーす!
☆ともみっち☆ | URL | 2009/10/27/Tue 23:07 [EDIT]
ゆにゃちゃん作の台紙のチェック、色使いがすごく可愛いね!!
ペイントまでゆにゃちゃんがやったんだね~。
お外でお絵かきの写真もぴったり。

ほんともう紅葉してるし、ゆにゃちゃんモコモコダウン!?
ゆきち | URL | 2009/10/28/Wed 10:38 [EDIT]
こんばんはー!
わぁ~美味しそうなりんご!!思わず食べたくなります(♦▽♦)キラーン!
写真がすごく綺麗ですね~後ろのハロウィンのぼかし具合とかステキ!
写真教室ひらいてください!!

LOもゆにゃちゃんとの共同PPもかわいい!とってもステキ!
リボン?の上のミシンもほんと、上手だし何をしてもYOKOさんは器用で羨ましい!!
ゆりっぺ | URL | 2009/10/28/Wed 21:39 [EDIT]
☆ともみっち☆さん♪
クレヨンってかわいいけど 上に何か塗らないと
べたべたしちゃって大変なことになりますよね^^;

写真の神社は 山奥にあるので
とっても寒いんですよ~
我が家では 日中シャツ1枚で過ごせますが
が晩は 涼しくなってきたのでパーカー着てます^^
そちらは ほぼ半そでなんですね~

なゆなゆちゃんとさゆさゆちゃんのお絵かきPP
楽しみにしてます♪
YOKO | URL | 2009/10/28/Wed 21:55 [EDIT]
ゆきちさん♪
ほっとくと全面クレヨンで線かいちゃいそうだったから
描くのをやめさせるためにペイント渡してみたよ(笑)

写真の神社は ちょっと遠くて
山奥にあるの(ほぼ日光かなぁ)
天気もあんまりよくなかったし ダウンで丁度よかったよ^^
YOKO | URL | 2009/10/28/Wed 21:59 [EDIT]
ゆりっぺさん♪
レンズが勝手に奥のものをぼかしてくれるんですよ(笑)
ハロウィンが近いので ちょっと写真にいれてみました^^

ピンクの縁取りは 布をさいてテープのりではりつけたものを
縫ってるだけなので簡単なんですよ~
ほんとは もっと芸術的にガーっと縫いたいんですが
結局まっすぐにしか縫えないのが悩みです^^;
YOKO | URL | 2009/10/28/Wed 22:06 [EDIT]
小さなアーティスト!!!
すっごーい!!!ちゃんと柄になってるしぃぃ。
センスって遺伝するの?

写真の描いたハートと、ぴったりぃぃ!!!
ピンク!も効いてるしぃ。でも、土台の部分にはピンクが入ってないあたりが、凄い!!!うちの子なら、全部ピンクにしてるかも・・・

インフルエンザのあらしが通り過ぎて、やっとSBワールドへ戻ってきましたぁ。
次も・・・楽しいチャレンジなので、ぜひー!
ミーシャ | URL | 2009/11/02/Mon 23:33 [EDIT]
ミーシャさん♪
色は クレヨン片っぱしから塗ってっただけだし
とにかく線が書きたかっただけなのよ^^;
ミーシャさんとこの娘ちゃんたちもピンク好きなのね♪

インフルエンザの嵐は すごそう
お疲れさまでした 
また素敵なLOいっぱい見れるの楽しみにしてるよ~
YOKO | URL | 2009/11/04/Wed 07:52 [EDIT]
ゆにゃちゃん楽しそうですね~
お絵描きからとっても素敵なLOに・・・
後で振り返った時にとっても思い出になりそうなLOですね。
私もぜひまねっこさせて頂いてLO作ってみたいです。
りんご狩りの写真もとってもお上手ですね・・・

はるみん | URL | 2009/11/07/Sat 22:21 [EDIT]
はるみんさん♪
とっても楽しそうに書いてましたよ~
線だけしか 書いてなかったので写真とか貼れたけど
顔の絵とか書かれちゃうと写真貼る場所が
なかったかもしれません(笑)

ぜひお子さんに クレヨンとCS渡してみてくださいね~
大人では描けない素敵なPPが出来上がると思います♪
YOKO | URL | 2009/11/09/Mon 22:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
