趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
IB Sketch #41
autumn.jpg
IB Sketch #41を作りました。

アルコールインクを使ったことがなかったので
チャンマイさんにお願いしてお試しさせてもらいました。
チャンマイさんが持ってきてくれたのは TimのアルコールインクとCOPIC。
Timのアルコールインクは 色が深くてとってもきれいでしたが
すぐに欲しくなってしまった私は 翌日COPICを買いに行きました^^

LOでは トレーシングペーパーにインクを落とし葉っぱの形に切り取って
木になるように貼り その上からインクをたらしたOHPシートをのせてます♪
自分が思っていた仕上がりにはならなかったけど
インクがどんな風にひろがっていくのか見るのがとっても楽しかったので
また色々やってみたいと思います^^

続きは 日々のこと
snow snow
初級者コースだったら 一人で滑れるようになりました♪
zou.jpg
寒い日が続くと あったかいものが作りたくなります^^
ぞうさんのkit 頭の上のりんごはゆにゃ作です
レースのお花は ゴムに付ける予定♪


コメント

管理人にのみ表示

きれいなレイアウト! 好き好き~~
インク、きれい~~私ももうちょっとインク買い足してまたチャレンジしてみよう。

ぞうさん&りんごかわいいわ。
かぎ針モチーフ作りたいんで、本屋でモチーフ編みの本をチェックしてたのよ(^^)
そしてスキー、すごいっ。うちは今年やっとそりデビュー(笑)
abeyuki | URL | 2010/02/15/Mon 11:26 [EDIT]
買っちゃいましたね~。
早速ですね(笑)
可愛いよねアルコールインク。
トレーシングペーパーに使うのは、きっと反則の技なんだろうけど・・・(汗)
でも、綺麗ににじんでる~。
たらすだけじゃなくて、ツールでポンポン叩いても可愛いぞよ。
写真と凄く合ってって素敵っす~。

ゆにゃ作・りんご、超ミニミニだね。
ゾウさんサイズにしたんだ・・・賢いなぁ~。
チャンマ~イ | URL | 2010/02/15/Mon 12:02 [EDIT]
COPICキレイに使っているね~♪
紅葉の写真にピッタリ。
このLOをみるとCOPIC欲しくなってしまうけど、はたして
私に使いこなせるのか・・・
また研究したらいろいろと教えてくださいね~♪

ゆにゃちゃん、初級者コースはひとりで滑れるようになったのね!!
すごい!! 私よりも上手だ。
nao | URL | 2010/02/15/Mon 16:55 [EDIT]
きれい!!!葉っぱの形に切るなんて、そんな技が!
色の重なり具合がいかされていて、ためいきが出る美しいLOですね~。
タイトル部分のアイレット&ビーズや、ファブリック使いも素敵^^
なな☆ | URL | 2010/02/15/Mon 23:53 [EDIT]
abeyukiさん♪
ありがとう~
abeyukiさんのミニブックの表紙がかわいくて
アルコールインクやってみたかったのよ^^

モチーフ編み楽しくて夜な夜なやってるよ~
ソリよりスキーはかせちゃったほうが 親が楽しめるから
板はかせちゃった^^;
YOKO | URL | 2010/02/16/Tue 16:40 [EDIT]
チャンマ~イさん♪
アルコールインクお試しさせてくれてありがとう
色々勉強になったよ^^
ポンポンたたくのもかわいかったなぁ

リンゴもkitだったのよ~ ゾウの頭にのせる大きさで
フェルトが入ってたの^^
YOKO | URL | 2010/02/16/Tue 16:43 [EDIT]
naoさん♪
COPIC naoさんは いつ買いに行くの?(笑)
いやnaoさんは Timのアルコールインクかな^^

とりあえず 色々なところにたらしてみたい気持ちでいっぱい
写真に落としたら…夫の写真で試してみよう(笑)
YOKO | URL | 2010/02/16/Tue 16:46 [EDIT]
なな☆さん♪
とりあえず作っちゃったけど くしゃくしゃにしたり
ぐにゃぐにゃ(笑)にしたり もっと質感をだせばよかったかなぁ…
PPを合わせようとしたら 上手に合わせられなくて
ファブリックになりました^^;
YOKO | URL | 2010/02/16/Tue 16:48 [EDIT]
すご~い!!
どんだけ手が込んでるLOなんだろう~!!
紅葉の写真にぴったりな綺麗な色合いのインクですね!!
その葉っぱを木に見立てるところがまた素敵♪
私はこの木に苦戦中なのです。。。
かいかい | URL | 2010/02/16/Tue 17:22 [EDIT]
かいかいさん♪
私も木に大苦戦^^;
手が込んでるなんてとんでもないっ
もっと葉っぱっぽく くしゃくしゃにしたり
質感をだせばよかったと後悔してます
かいかいさんの「木」楽しみだわ~♪
YOKO | URL | 2010/02/20/Sat 16:18 [EDIT]
きゃ~~❤
かわいいしとってもきれいなLO!!!
アルコールインク私も買いに走りたい!!
それにしても、ほんときれいに滲んでるね~~
なんでこんなにきれいになるの?!
私がtipoさんのとこでやらせてもらった時はみんなまじっちゃった(>_<)
も~ヤッパリ買いに行って練習しなくちゃ♪

ぞうさんとリンゴかわいすぎ(*^^)v
ほっこりあったかい気持ちになりました~♪
女の子はやっぱりいいねぇ~(^_-)-☆
りおが~ | URL | 2010/02/21/Sun 01:55 [EDIT]
りおが~さん♪
アルコールインクもう買ったかなぁ(笑)
乾いてから 次の色を落とすといいよ~って
ちゃんまいさんに聞いてたから その通りにしてみたよ^^

冬は あったかくなりたくて
ついモコモコものを集めちゃうんだけど
夏は 暑苦しくて置き場に困るのよね^^;
YOKO | URL | 2010/02/22/Mon 21:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
