趣味のこと・日々のこと
page top
page top
第4回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***6日目***
100716 014
ともみっちさん主催のハピクロ 2日目の参加です。
指定メーカーはどこかと言うと sassaのステッカーが少し^^;

近所のおじさんに竹馬を作ってほしいと頼んだ時
ついでに 流しそうめんもリクエスト…
立派な竹を用意してくれました。
切ったり節をとったりヤスリかけたり おじさんありがとう♪
そうめんのほかにも さくらんぼや茹で卵が流れてきたりで
子供たちは大喜びでした^^

100716 017
こちらは おまけ^^
4月からピアノを習いはじめたゆにゃの為に
電子ピアノを買いました。
夫も私もピアノを弾いたことがなかったので
一緒に練習してます♪
いつかすごいのが弾けるといいなぁ^^

続きは ふたば印のラー油
100716 009
クロパを一緒にやってるふたばさんが 手作りラー油を
プレゼントしてくれました♪
なんとかわいいラベルまで!!
ラベルに少し油が付いてしまった…
具だくさんで ほんとに美味しいです
夫も美味しいと喜んでいて
「おまえも作れよ」と言われてしまったので
ふたばちゃん また作って!^^

コメント

管理人にのみ表示

作りなはれ~
流しそうめんか~。いいねえ。
近所に道具を作ってくれる人がいるのが凄い(笑)
LOも 流れる水を表現しているのね。
涼しげ~

ラー油は簡単なんだから
自分で作りなはれって言ってるでしょっe-282
ふたば | URL | 2010/07/16/Fri 21:33 [EDIT]
わ~~LOどっちもすっごくかわいいね~~~❤
ミシンステッチがもう絶妙!!フリーハンド?
近所のおじさん、リクエストするとなんでも(?笑)かなえてくれるなんていいね~^m^
流しそうめん、大人になってもなんだか心弾むよね♪え?私だけ?w

ふたば印、私にも横流しして~~^m^
りおが~ | URL | 2010/07/16/Fri 22:56 [EDIT]
近所の子ども達で、流しそうめんですか!
いいな~。近所密着ですね。
涼しげなLOで、かわいい^^
ラー油食べた~い!!
ちふ平のり平 | URL | 2010/07/17/Sat 01:36 [EDIT]
ふたばちゃん♪
近所のおじさんは 町工場やってるんだよ^^
しかも山も持ってるらしい(笑)
そうそう ミシンで水を表現したのよ
気付いてくれてありがと
そしてラー油もありがとう
カシューナッツバージョン待ってるよ~
YOKO | URL | 2010/07/17/Sat 09:19 [EDIT]
りおが~さん♪
ありがと^^
ミシンはフリーハンドよ~
(フリーハンドにしか見えないと思うけど(笑))
流しそうめんは 子供たちが食べ終わったあと
大人も楽しんだよ♪
竹用意してくれたおじさんは 日本酒片手に参加^^

ふたば印 ほんとにうまかったよ~
もらいにおいで♪
YOKO | URL | 2010/07/17/Sat 09:23 [EDIT]
ちふ平のり平さん♪
そうそう 近所にまとめてくれる人がいて
楽しませてもらってます♪
ラー油は ほんとに美味しかったよ
手作りだと具だくさんにできていいね^^

YOKO | URL | 2010/07/17/Sat 09:25 [EDIT]
ソーメン流しー!!
うちの幼稚園では毎年ソーメン流しのイベントがあるので写真を撮るんですけど、イマイチLOにしにくいなぁって思ってしてなかったのでめっちゃ参考になります☆
どうしても写真はごちゃっとなるので、そうか!クラフトか!と心の目が開いた気分です♪
☆ともみっち☆ | URL | 2010/07/17/Sat 17:14 [EDIT]
☆ともみっち☆さん♪
幼稚園だと もったたくさん子供がいるだろうから
レイアウトにするの難しそうですね^^;
ごちゃっとした写真は とりあえずクラフトを
合わせてみてしまいます…と言うか私
なんにでもクラフトにしてしまうんですよね(笑)

ハピクロお疲れ様でした
また開催してくださいね♪
YOKO | URL | 2010/07/22/Thu 11:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
