趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
scrap×scrap #1
sss.jpg

scrap×scrap challenge1です
なぜか 普通の大きさで掲載することができなくて こんなちっちゃく(汗)
クリックすると大きくみれます^^

お題は リボンを使うこと 「新しい」をテーマにすること

新しいで思いついたのが 「new life」
低出生低体重児(35週で出産)だったので うまれてすぐにNICUに。
体中にいろいろな管(点滴とか)をつけられ かわいそうで写真がとれず
(うまれたては ビデオにおさめました♪)
保育器ごしにとった たった1枚の写真を使いました。

いままで この写真でレイアウトをつくらなかったのは 
管をいれられてかわいそうという理由もありますが 
なにより顔が義父にそっくりで・・・(笑)

りぼん・・・☆bisco☆さんのブログで見かけた リボンとPPを使った花を作りました♪

ジャーナルが書ききれなかったので もう1つ作りました
一応 見開きっぽくみえるように 同じPPや同じリボンをつかってます
ss.jpg


とても楽しくレイアウトをつくりました
素敵な企画をどうもありがとうございます
これからも楽しみにしてます♪

コメント

管理人にのみ表示

わ~二つともかわいいLoですね
ジャーナルもたくさん書いてあってゆにゃにゃちゃんが大きくなったら絶対喜ぶと思います
私もそんなお気に入りの将来のためのLOを作って残しておきたいですね~
母から子への手紙みたいな感じで^m^
yoko | URL | 2008/06/18/Wed 19:01 [EDIT]
ジャーナルびっしりですね。
すごい~☆

リボン×PPのフラワーは片柳先生のパクリです(笑)
とってもかわいいですよね^^
☆bisco☆ | URL | 2008/06/18/Wed 20:37 [EDIT]
yokoさん♪
ありがとうございます^^
10年後 出産時のことをはっきり覚えていられるかわからないので
細かく書いてたら こんなにたくさんになっちゃいました。
出産時のことを思い出しながら 楽しくつくれました♪
YOKO | URL | 2008/06/18/Wed 23:39 [EDIT]
☆bisco☆さん
出産がどんなに大変だったか 恩着せがましく
書き連ねました(笑)

片柳先生のぱくりでも 私がこれをしったのは
biscoさんのブログですから~♪
YOKO | URL | 2008/06/18/Wed 23:42 [EDIT]
2枚ともとってもかわいいです♪
そして、ジャーナルすごいです。私も挑戦してみようとは思いますが、
ここまで思いつかず諦めることが多いです。
半分がジャーナルのLO、かっこいいんだけどなぁ・・・

scrap×scrapのチャレンジ、やりたいけど思いつかなくて・・・
今回は見送りかな。
nao | URL | 2008/06/19/Thu 01:22 [EDIT]
生まれたての赤ちゃん!可愛い~;_;)懐かしい~…
なんてpreciousなレイアウトでしょう。
(義父にそっくり…っぷと思ってしまいました、うちは義母でした^^;)
たくさんのジャーナルのページ、素晴らしいと思います。
これぞスクラップブッキングの醍醐味ですよね、いつかこのレイアウトを繰り返し見てくれる日がくるのでしょうね。

また素敵なレイアウト、楽しみにしていますね!
ちゅと | URL | 2008/06/19/Thu 07:35 [EDIT]
か~わ~いい~v-238
なんてlovelyなんでしょう!
こういう 女の子!baby!っていう感じのLO作ってみたいのですが
なんかできません・・・。
そしてやっぱりジャーナルいっぱい!がいいですね。
YOKOさん、字もきれいやし。
ばんぶー | URL | 2008/06/19/Thu 10:59 [EDIT]
naoさん♪
破水した時のこととか 出産のときのこととか 書いてたら
いっぱいになっちゃって・・・(これでも省略したんだよ^^;)

私も 全然思いつかなかったんだけど
写真が決まったら とんとん拍子だったよ
naoさんも 時間できたら チャレンジしてみてね~
YOKO | URL | 2008/06/19/Thu 16:44 [EDIT]
ちゅとさん♪
コメントありがとうございます
生まれてきた子を見た瞬間 あまりにも義父に似てたので
私だけの赤ちゃんじゃないんだなぁと改めて思ってしまいました^^;

病院で 私と赤ちゃんがつけていたリストバンドも活用することが
できたし ほんとにスクラップブッキングって素敵だなと思います

ちゅとさんのレイアウト とっても素敵なので
いつも楽しみです(すみません ブログ読み逃げしてますっ)
また 目の保養させてくださいね♪

YOKO | URL | 2008/06/19/Thu 16:54 [EDIT]
ばんぶーさん♪
顔が義父だったので せめてレイアウトは ブリブリにしようと
思いがんばりました(笑)

ジャーナルは ほんとにたいしたこと書いてなくて
隣の分娩室の妊婦さんが すごい叫んでたとか、
陣痛がきてるとき ペットボトルをボコボコつぶしてたとか
そんなんばっかりです^^;しかも 字は汚いです・・・

ピンクのPPと白いレースを並べて作りはじめれば
きっとブリブリレイアウトが完成しますよ Let’s try!^^
YOKO | URL | 2008/06/19/Thu 16:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
