趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
scrap×scrap#5
1010 550
scrap×scrap challenge5
お題は カードストックを使う
     キラキラを使う
     ラブオンを使う

カードストックは クラフトを使いました。
写真のLUCKY MEがラブオンです 
ドット模様は ほっこり感のある布で お店で見て一目ぼれ。
色違いで何種類か買いました。 他のLOにもちょこちょこ登場してます♪

今回は いままでのscrap×scrapのチャレンジの中で 
一番楽しんで作ったかも^^
楽しいチャレンジありがとうございます。
そして#4では Favに選んでいただいてありがとうございました。

1010 551
きらきら素材です

お向かいさん家に遊びに行き 1時間後・・・
うれしそうに紙袋をさげて 帰ってきたゆにゃにゃ。
紙袋の中身は 大量のアイスクリーム!
「まだ足りない まだ足りない」と言いながら
黙々とアイスクリームを作り続けたそうです^^

今は アイスクリーム屋さんごっこをして遊んでるけど
いつかゴミとして処分してしまうであろうアイスクリーム。
そのアイスクリームを主役にLOを作りました♪





コメント

管理人にのみ表示

可愛い!!
シンプルな感じで赤色は可愛いですね。
ミシン使いもいい感じですぅ、私もミシンを姉から貰って持ってますが
ボビン掛けが出来ましぇん・・・(泣)
いつかミシンを使った作品作ってみたいですわ。
ちゃんまい | URL | 2008/10/14/Tue 12:41 [EDIT]
かわいすぎ!
LOを見た瞬間ビビっときちゃった^^
すごく好みだわぁ。
ファブリック素材の取り入れ方が上手だね!
アイスは折り紙で作ったの?超かわいい!
ゆにゃにゃちゃんの嬉しそうな表情もGOOD☆だね。
Nao | URL | 2008/10/14/Tue 16:30 [EDIT]
ちゃんまいさん♪
久しくミシンで布を縫ってません^^;
呼んでもらえれば ボビンくらい
いつでもかけに伺いま~す
ちゃんまいさんの ミシンを使ったLO楽しみにしてます♪
YOKO | URL | 2008/10/14/Tue 22:36 [EDIT]
Naoさん♪
電流走っちゃった??(笑)
相変わらず まっすぐな性格です^^;

アイスは ティッシュをまるめて折り紙で包んであるよ。
そしてコーンをセロハンテープでつけるだけ。
簡単に作れそうだから りっくんと作ってみてね~♪
YOKO | URL | 2008/10/14/Tue 22:42 [EDIT]
LO自体もすごくかわいいんだけど、写真も写りがとてもキレイでLOの完成度が高い~。
やっぱ写真写りって重要なんだなって改めて感じさせられました。

くるみボタンも自作ですか?^^
最近うちでもくるみボタンでヘアゴム作ったりしてます。
ポコポコ押すだけで出来ちゃうから楽しくて、つい作りすぎてます(笑)
☆bisco☆ | URL | 2008/10/15/Wed 08:15 [EDIT]
うわぁぁ、なんて可愛いレイアウトなの!! クラフトペーパーにファブリックってとっても合いますね!そしてドッドのファブリックやコースターの色がかわいすぎ~。
アイスの写真をメインに持ってくるところが新鮮でいいですね~。
子供の工作って可愛いけど、溜まると置き場に困りますよね。でもこのアイスはとっておきたいくらい可愛い~。
ゆきち | URL | 2008/10/15/Wed 12:54 [EDIT]
biscoさん♪
写真をまっすぐ撮るのが苦手で これも曲がってます・・・
写真とりなおそうかなぁと思いつつそのままに^^;
biscoさん家にデジいちがくる日も近い?(笑)

そうそう くるみボタンよ~
ちょうどいい大きさのドット柄だから 
目玉のおやじになってしまうので生地をとる場所悩みました^^
YOKO | URL | 2008/10/15/Wed 19:23 [EDIT]
ゆきちさん♪
クラフトは あわせやすいので かなりの出現率です^^

ほんと子供の作品って かさばるし捨てられない・・・
毎日のように 折り紙アイスで アイスクリーム屋さんごっこを
してるので もうくったくたになってます。
ゴミ箱に行く日も近い!
でも 処分しても また新しく作るだろうなぁ^^;
YOKO | URL | 2008/10/15/Wed 19:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
