趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
happy Hallowe'en
harorin.jpg
ご近所さんとハロウィンパーティーをしました。
パーティーと言っても 家を回ってお菓子をもらうだけなんですが^^;
ご近所の奥さん(元保育士さん)に教わり ポリ袋でドレス制作。
保育士さん時代 お遊戯会が近くなると
毎晩泣きながらドレス(30着近く!!)を作ってたそうです。
保育士さんて大変なんですね  
私は1着だけだったのでとっても楽しかったです^^;
頭の飾り・ベルト・仮面は いただいたものです

みんなでぽり袋ドレスやマントをつけて お菓子を食べて走り回って
とっても楽しい時間でした♪

haro.jpg
horori.jpg

コメント

管理人にのみ表示

おっ! 上着も無事に完成したのね~e-420
おとかれさまでした♪

アイディアだよねー 
まさかポリ袋がこんなにかわいいドレスになるなんてね。
既製品を買わなくても
こんなにゴージャスで楽しいパーティーができるんだなあ。
ふたば | URL | 2008/11/01/Sat 13:01 [EDIT]
ふたばさん♪
無事完成でーす♪

ポリ袋でできてるけど ちゃんと脱ぎ着ができるように
なってます。ほんとアイディアv-21
終わったあとは かなりかさばるのが難点です^^;
YOKO | URL | 2008/11/01/Sat 19:37 [EDIT]
とてもポリ袋とは思えない出来栄えなんですけど~。
フリルのところがすごいと思いました☆

ハロウィンって私には全然馴染みのない行事ですが、なんかいいな~と思いました^^
☆bisco☆ | URL | 2008/11/02/Sun 11:31 [EDIT]
biscoさん♪
お遊戯会の写真を何枚か見せてもらったんですが
すごかったですよ~
シルバーのポリ袋ドレスなんて すごい完成度でした♪
全部(フリルも)両面テープで 貼ってるだけなので
失敗しても切ったり貼りなおしたり^^

家をまわって お菓子をもらって
みんなでもらったお菓子を食べるだけなんだけど
とっても楽しそうでした♪
来年は ぜひやってみてね~
YOKO | URL | 2008/11/02/Sun 23:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
