趣味のこと・日々のこと
page top
page top
手作りアルバム
119 024
先月 Scrapfunのnannanさんにアルバムの作り方を教えてもらいました♪
早速自分でアルバム作成!
PPは かわいくてカットすることができないsassaを使いました^^
119 030
119 027
8インチのレイアウト用です。
きれいに貼るために PPを剥ぎました(これが一番大変だった~)
PPが薄くなったおかげで角がきれいに仕上がったと思います。

そして我が家で絵本の修復に大活躍のカバースルを全体に貼って強度もアップ!
お気に入りのアルバムになりました。
作り方を教えてくれたnannanさんありがとうございます♪

lion.jpg
シンバに会いに行ってきました^^

コメント

管理人にのみ表示

画像を見て、このペーパーは両面でやや厚手だったはず・・
と思ってよく見たら、なんと剥いだんですか!?
さすがYOKOさん、凄すぎです。
半分でも結構な厚みがあると思うけど、角の処理とかきれいにできてますね~♪
このペーパーはミニアルバムの表紙にぴったりだなぁって私も思います。
カバースルは空気が入ってポコポコしないのかな?
私も今度探してみますね!
nannan | URL | 2008/11/09/Sun 22:49 [EDIT]
nannanさん♪
剥ぐの大変でした~^^
でもどうしてもsassaのPPを表紙に使いたかったので
がんばりました♪

カバースルそんなにぽこぽこしないですよ。
図書館の本ってきれいにカバーしてあるなと思い探したら
ジョイフルにありました^^
YOKO | URL | 2008/11/11/Tue 00:02 [EDIT]
カワイイ!!!自分でアルバム作るって楽しいですよね~♪
えぇ、ペーパーを剥ぐ!? そんなことできるんですね・・・ 確かに角がとっても綺麗~。ペーパーそのままだと汚れとか気になるけど、カバーすればそんな心配もなくいいですね^^


ゆきち | URL | 2008/11/11/Tue 10:05 [EDIT]
ゆきちさん♪
ペーパー剥ぎすぎて 危ないところがあったので
カバースルで補いました^^
適度な湿気がある状態なら きれいに剥げますよ~

楽しくて中身ではなく アルバムばかり作りそうでやばいです(笑)
YOKO | URL | 2008/11/11/Tue 20:40 [EDIT]
お久しぶりで~す

アルバム、かわいい~~
私も作りたいです!!
ベースのアルバムは何ですか?
ばんぶー | URL | 2008/11/12/Wed 10:26 [EDIT]
ばんぶーさん♪
パソコン復活おめでとうございます^^

アルバムのベースは 厚紙です
ベースも手作りなんですよ~♪
レフィルは 呉竹の8インチを使ってます
思ったより簡単にできるんですが
文章で作り方を伝えるの 難しい^^;
YOKO | URL | 2008/11/12/Wed 22:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
