趣味のこと・日々のこと
page top
page top
scrap×scrap#8
0110 023
scrap×scrap challenge8です。
お題は…
1.どこかに2009と入れる
2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る
3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

モノクロマティックって何??でしたが いろんな青を集めていく作業が
とっても楽しかったです♪
青を意識して ジャーナルも紺のペンを使い
postcardには 凧揚げのときのこと
Journaling Bookには お正月のこと&今年の抱負などを書きました

「KITE」の上部とLO下部に点線がうっすら見えると思いますが
汚れや失敗などではなく ミシンがかかってます

素敵なチャレンジありがとうございました♪
0110 028
PL114のLOを作ったとき 写真をカットして額縁風にしたんですが
今回は 凧揚げする娘もカットしてみました

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして☆
SXSから参りました♪
すごっく素敵なLOですねv-238!!
すごく細部まで工夫されていてすごすぎますv-238
何回もじーっくり見ちゃいましたv-237
Ri mama | URL | 2009/01/12/Mon 15:01 [EDIT]
わぁ~!
ステキなLOですね!
空の青と海の青がきれいなのに惹かれました!
写真を額風にするってステキですね!!
何かのLOでまねっこしたいです。
海の近くにお住まいなのですか?
いいですね~
SCRAP×SCRAP
まみ913 | URL | 2009/01/12/Mon 18:16 [EDIT]
Ri mamaさん♪
コメント そしてv-238をありがとうございます^^
あまりじっくり見るとどんどん粗がでてくるので
1mくらい離れたところから見てください(笑)
YOKO | URL | 2009/01/12/Mon 22:57 [EDIT]
まみ913さん♪
残念ながら 我が家の近くは 海がありません(T-T)
親戚の家に遊びに行った時の写真です。
海の近くって(実際に住むと大変なこともあるでしょうけど)いいですよね~^^

写真の額縁 なかなか存在感があって楽しいので
ぜひやってみてくださいね♪
YOKO | URL | 2009/01/12/Mon 23:04 [EDIT]
今頃ですが、あけましておめでとうございます

青がきれい~~~~!!
アクリルのフレームか何かかと思ったんですが
写真でフレームを作ってあったんですね。
すごく印象的で素敵ですね
ばんぶー | URL | 2009/01/13/Tue 09:25 [EDIT]
いやぁ~、朝からため息もんです。ブルーのコントラストも素敵だけど、写真の細工が素晴らしい!ほんと立体的に見えますよ~。
ミシンのステッチもカワイイーー!YOKOさんの素敵なレイアウト見てヤル気が出てきましたw
ゆきち | URL | 2009/01/13/Tue 09:34 [EDIT]
とても綺麗なLOに写真ですねぇ!!!
雲ひとつない空 吸い込まれそうな青ですね。
YOKOさんみたいな素敵な写真がとりたいです。
額縁もびっくりしました!!!
ここ1番の写真が撮れた時には、
額縁ぜひ使わせてください。
ぴーかん | URL | 2009/01/13/Tue 11:57 [EDIT]
青の爽やかなところがとても伝わるLOですね
こんなかわいいLOを作れるYOKOさんが素敵です~
それにリサイクルして額のように写真を使うところいいアイデアですね(*^_^*)
真似したいけど真似できないな~
また今年もかわいいLOをたくさん見せてくださいね
yoko | URL | 2009/01/13/Tue 15:14 [EDIT]
ばんぶーさん♪
あけましておめでとうございます
お正月どう過ごされてるか ちょっと気になってました^^

写真の額縁ですが 私の好きなスクラッパーさんが
PPを使って 衝撃的なほど 立体感あるLOを作られていて
それにinspireされて 写真をカットしてみました♪

YOKO | URL | 2009/01/13/Tue 16:26 [EDIT]
ゆきちさん♪
私は ゆきちさんがブログを更新するたびに
LOがかわいすぎてため息どころか鼻血をだしてます(笑)
ゆきちさんのモノクロマティックみたいなぁ^^
YOKO | URL | 2009/01/13/Tue 16:30 [EDIT]
ぴーかんさん♪
LOの写真 上手にとれてないので
そんなにほめていただくと恥ずかしくて
撮りなおしたくなってしまいます^^;
写真の額縁 上にも書きましたが 好きなスクラッパーさんに
インスパイアされたものです。
誰のものでもないので ぜひやってみてくださいね~♪
YOKO | URL | 2009/01/13/Tue 16:39 [EDIT]
yokoさん♪
お題のモノクロマティック 写真を決める前から
青いPPを集めてました^^ 
青が大好きなのは 自分にない爽やかさを
無意識に求めているからですかねぇ(笑)
YOKO | URL | 2009/01/13/Tue 17:04 [EDIT]
青がとっても綺麗だね~
そして、写真の青もキレイだなぁ・・と思って見てました。

この額縁風、難しそうだけど私にもできるかな?
今度実物見せてくださいね♪
nao | URL | 2009/01/13/Tue 17:30 [EDIT]
naoさん♪
凧揚げに行ったとき ちょうどお天気にめぐまれました^^
もちろんnaoさんにもできるよ~
カッターの刃を替えればね(笑)
YOKO | URL | 2009/01/13/Tue 19:41 [EDIT]
爽やかブルーのLOですっごく素敵☆
青空の色がとってもきれいだね!
写真を額縁風にするっておもしろいね^^
四角い影がいい感じ。
そして相変わらず写真が上手~☆☆☆
Nao | URL | 2009/01/15/Thu 08:17 [EDIT]
Naoさん♪
写真ほめてくれてありがとう 這いつくばってとったかいがあった(笑)
お天気もよかったし 1月1日に海岸に行こうなんて人あんまりいなかったから
写真撮影しやすかったの^^
NaoさんのS×Sレイアウトとっても素敵でした~♪
YOKO | URL | 2009/01/15/Thu 14:57 [EDIT]
S×Sからまいりました。このLOとっても釘づけになってしまい思わずコメまでさせていただきました^^
お子様までPOPアップされてたんですね^^
写真の青とLoの青が一体感を作って本当にきれいなLOだなーと感じました^^
きみえもん | URL | 2009/01/16/Fri 10:26 [EDIT]
わ~かわいい!
はじめまして♪写真をダブルで使ってフレームにするなんてなんて楽しいアイディア!今後も楽しみです♪
ズー | URL | 2009/01/16/Fri 20:24 [EDIT]
きみえもんさん♪
コメントいただいて しかも釘づけなんて・・・ありがとうございます^^
夫と娘が楽しそうに凧上げしてるとき
這いつくばって写真をとったかいがありました(笑)
YOKO | URL | 2009/01/16/Fri 21:23 [EDIT]
ズーさん♪
コメントありがとうございます^^
実は 初めましてではないんですよ~
テレサのキット キャンセルが出たのに
家を留守にしていて買いそこなったのが私です^^;
YOKO | URL | 2009/01/16/Fri 21:28 [EDIT]
素敵です
こんにちは。
とっても素敵なレイアウトですね!!
お子さんの部分までポップアップさせていたなんて、とても手が込んでいる上に仕事も丁寧にこなしていて素敵です(^_-)-☆

popo | URL | 2009/01/20/Tue 07:18 [EDIT]
popoさん♪
ありがとうございます^^
カッターは 嫌いじゃない(むしろ好き)なので
楽しんで作りました。
来月のお題も楽しみにしてます♪
YOKO | URL | 2009/01/20/Tue 21:00 [EDIT]
Winnerおめでとうございます!!
とーーっても素敵だったので、「もしかして~♪」と思ってましたv
私まで嬉しくなってしまいました^^
ゆきち | URL | 2009/01/31/Sat 13:04 [EDIT]
はじめまして。SSから飛んできました。おめでとうございます。カットした写真のフレームってGood ideaですね。とっても素敵なLOそして写真を拝見して、すがすがしい気持ちがしました。v-237
yumiko | URL | 2009/01/31/Sat 17:16 [EDIT]
ゆきちさん♪
ありがとうございます。
うれしくなったと言ってくれたゆきちさんのコメントで
うれしくなりました~^^
YOKO | URL | 2009/01/31/Sat 21:17 [EDIT]
yumikoさん♪
はじめまして お祝いコメントありがとうございます^^
青の爽やかさが出ればいいなぁと思ってつくったので
すがすがしいと言ってもらえて嬉しいです♪
YOKO | URL | 2009/01/31/Sat 21:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
