趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
scrap×scrap#10
たからもの b
scrap×scrap#10にゲストとしてLOをださせていただきました。
1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより
お題をメールでいただいた時 パソコンに向かって
何度「えーっ えーっ」と言ったことか…だって日本語タイトルっ!?

もっていたひらがなスタンプとにらめっこしながら
「たからもの」ってかわいいなぁと思いLO作成スタート。
作り始めたら意外に早く完成しました♪
娘に「たからものの写真とって~」とカメラを渡したら
ぽぽちゃんを「この子は ここに座るの~」などといいながら楽しそうに撮影^^
「ママもたからもの」と言って写真をとってくれました♪
(ぽぽちゃんの後だけどね

カラフルなおもちゃがちらばっていたり 私の足がうつってたり
カラーだとごちゃごちゃとした写真だけど
お題のモノクロにすることで いい感じに(私的には^^;)なりました。

やってみたら日本語タイトルもおもしろかったし
やっぱりchallengeって楽しい♪

楽しいお題をありがとうございました^^




コメント

管理人にのみ表示

sxsで作品を拝見して、
「すっごく!かわいい」と思っていました。
写真、ゆにゃにゃちゃんが撮ったんですか?
すごい上手!!空間の取り方がいい感じですね~
ひらがなのタイトルもやさしくて、こんな風になら
日本語も取り入れていきたいなぁ~と思いました。
ばんぶー | URL | 2009/03/02/Mon 09:17 [EDIT]
楽しみにしていました~!
今回のお題見て、私も一瞬固まりました・・・日本語タイトル!でもこれもチャンレジですものね!楽しまなくちゃ。
レイアウト、いつにも増して洗練されててセンスが光ってて素敵~♪
ゆにゃちゃんが撮った写真も可愛くって大好き☆
ゆきち | URL | 2009/03/02/Mon 17:28 [EDIT]
ばんぶーさん♪
亭主に「ここに載ってるんだよ~」とS×Sのページを見せたら
「お前のLO地味だな~」と大爆笑されたので
ほめてもらってうれしいです^^
空間の撮り方が上手って言うより こうしかとれないって言うか・・・(笑)
日本語取り入れたばんぶーさんのLO見れるの
楽しみにしてます♪
YOKO | URL | 2009/03/02/Mon 21:02 [EDIT]
ゆきちさん♪
お題見て こんなに固まったのは初めてです。
だって作らなきゃいけないんだものっ^^;
でもこういう機会でもないと挑戦できないことなので
やって良かったです♪
ゆきちさんも楽しんで~^^
YOKO | URL | 2009/03/02/Mon 21:05 [EDIT]
YOKOさんもやっぱり「日本語タイトル」に苦戦しました?
私日本語のスタンプなんて持っていなかったのでどうしよう・・・って固まっちゃいましたよ
でもせっかくだから読みを日本語にするのではなく日本語そのままのタイトルにしてみてチャレンジした甲斐があったと今は満足しています
ひらがなのタイトルってYOKOさんのLOにすごくマッチしていると思います
またYOKOさんの日本語タイトルのLOを見たいな~
yoko | URL | 2009/03/03/Tue 09:39 [EDIT]
やっぱりひらがなスタンプは可愛いね♪
欲しくなってしまった(笑)

日本語タイトルは難しいよね~
「たからもの」素敵なタイトルだと思いました。
写真もよく撮れているね。
ゆにゃちゃん、上手!!
nao | URL | 2009/03/03/Tue 23:27 [EDIT]
yokoさん♪
苦戦どころじゃなかったです・・・
私もyokoさんくらい字がきれいだったら 
手書きタイトルにしちゃうんだけど^^
日本語タイトルを経験するいい機会でした。
そのうち「ひなまつり」ってタイトルのLO作るかもしれません♪
YOKO | URL | 2009/03/04/Wed 00:48 [EDIT]
naoさん♪
ひらがなスタンプ買った方がいいよ(笑)
いつも私が写真とるのを見てるせいか
配置をきにして いろんな場所にぽぽちゃん置いて
撮ってたよ^^
YOKO | URL | 2009/03/04/Wed 00:50 [EDIT]
こんにちは♪遊びに来ました!
Creativity~のチャレンジでやさしい色使いのLOが
印象に残っていたんですけど
他にも素敵なLOがたくさんですね~!
また遊びに来ますね^^
marimari | URL | 2009/03/04/Wed 19:45 [EDIT]
marimariさん♪
コメントありがとうございます
Creativity~やさしいなんて言ってもらってうれしいです^^
marimariさんのLO楽しみにしてます
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
YOKO | URL | 2009/03/05/Thu 00:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
