趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
Scrap in Japan & OLW
lemon b
scrap in Japan #5です。
ちょっと娘の顔が…こんな表情に似合うのはsassaしかない!
と思いgetしたばかりのPPで作りました^^
ボタンは 直線に並べることが多いんですが
abeyukiさんのLOでボタンの散らせかたが 
とってもかわいかったので私もちらせてみました♪
周りは 布を細く切ってミシンで縫ってます
real b
そしてOLW# 47: REAL!
この前行ったジブリ美術館のロボット兵…
単純ですが リアルにできてるなぁと思ったので^^;
天空の城ラピュタは サントラを持ってるくらい大好き!
その気持ちをLOにぶつけてみました

2つともとっても楽しく作りました♪
challengeばかりブログにUPしてますが
最近 昼寝をしなかった日は 
夕方6時から翌朝6時まで寝てくれるゆにゃのおかげで 
普通のLOも結構つくってます^^

コメント

管理人にのみ表示

すっぱそうなお顔が可愛いですね~
ジブリの方はまた違ったテイストでかっこいい!

まみ913 | URL | 2009/03/19/Thu 09:39 [EDIT]
すっぱい顔、か~わいい~~
小さくギャザーがとってあるトリムがさらっとガーリーで大好きです。

ラピュタはいつもと違う感じだけども
すっごく!素敵。
YOKOさん、この感じも全然いけますね。
かっこいい~~
ばんぶー | URL | 2009/03/19/Thu 09:44 [EDIT]
まみさん♪
すっぱい顔・・・やばいですよね^^;
ロボット兵LOほめていただいてありがとうございます
まみさんにほめてもらえるとほんとに嬉しい!
YOKO | URL | 2009/03/19/Thu 18:14 [EDIT]
ばんぶーさん♪
ありがとうございます
さらっとギャザーに気づいてもらえて嬉しいです^^

ラピュタは 飛行石の色をイメージ。
庭師のロボット兵なので 草原っぽいLOにしたかったんですが
ロボットに草原がどうも似合わなくて^^;
オタクLOですが 結構お気に入りです♪
YOKO | URL | 2009/03/19/Thu 18:19 [EDIT]
かわいすぎるぅぅ
SIS見てたら・・・ロボット兵見つけました~~♪で、ブログ来たら・・・

おーにょー、もう・・・かぶりついてみちゃった。
可愛い♪ササは、まだ新作を入手していません。オーダー中だったりで、ペーパー類は来週以降到着予定。あー、かわいい。すっぱ顔がたまりません。

でもって、OLWかっちょいい♪
私も、これから取り掛かりまーす。素敵なの見ちゃうと・・・手が進まないぃぃ。

ミーシャ | URL | 2009/03/19/Thu 20:31 [EDIT]
ミーシャさん♪
sassaのPPかわいいですよ~^^
ミーシャさんのことだから たくさん買ってるんだろうなぁ(笑)

ロボット兵は 日本人しかわからないだろうから
OLWのチャレンジで使うのは どうかなぁと思ったんだけど
最近とった写真でREALってこれしか思いつかなくて^^;
ミーシャさんのREAL楽しみにしてます♪
YOKO | URL | 2009/03/19/Thu 23:50 [EDIT]
か、か、かわいい~!
細い布をミシン,スゴくいい感じですね♪
タイトルと写真もいいですわぁ~

ラピュタの方も、世界観感じます~^^!
(私もDVDを持ってます☆)
というか、6時から6時まで就寝ってすごーいうらやましいv-237
ちゅと | URL | 2009/03/22/Sun 03:11 [EDIT]
ちゅとさん♪
ありがとうございま~す
レモンのシゲキ的な感じをだそうと黄色満載のLOにしたんですが
眩しすぎて目が疲れます^^;

ラピュタ持ってるんですね♪
ロボット兵の周りにお友達の鳥や蝶を飛ばしたいところですが
LOに似合わなすぎて断念しました^^;

うちの子最近たくさん寝てくれるので とっても楽になりました。
ちゅとさん家は お子さんが二人いらっしゃるから
時間の配分が大変だと思うのに いろいろ作ってて
ほんとにすごいなぁと尊敬しちゃいます♪
YOKO | URL | 2009/03/22/Sun 10:41 [EDIT]
ゆにゃちゃんのこの顔~!グッドタイミングでシャッター切ったYOKOさんも凄いっ!
sassaの黄色のPPにとってもよく似合って可愛いーー!!
周りの布を細く切った上にステッチ、今度やってみます~。最近はしきれ布をいっぱい手に入れたのでv

2枚目のレイアウトはうってかわってCOOL! これはもともとこういうPPなのですか?写真とよく合ってますね~。
ゆきち | URL | 2009/03/24/Tue 16:19 [EDIT]
ゆきちさん♪
レモンを舐めてる写真は 間に合わなくてぶれてるけど
すっぱい顔(やばい顔^^;)の方は ぶれずにとることができました♪
周りに使った布 端切れで12インチの長さに足りず
つなぎ目をギャザーでごまかしちゃった^^
ぜひやってみてね~

ロボット兵は Black MagicのCSにやすりをかけ
ブルー(実はシルバーも混ざってる)のアクリルをピッピッとたらしました^^
なかなか楽しかったです♪
YOKO | URL | 2009/03/25/Wed 22:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
