趣味のこと・日々のこと
page top
スポンサーサイト
page top
kit challenge#4 & mug cup
roots b
abeyukiさん主催のkit challenge#4
ROOTS+ミントグリーン+ラベンダーです。
タイトルが難しかったぁ ROOTSと聞いて缶コーヒーしか思いつきません^^;
ゆにゃが七五三で着た着物 ママが3歳の時に着た着物なのよ~
ってことで 着物のroots
色は 写真の下においたプリマのPP ラベンダーと言うには 濃すぎるけど
かすれてる端っこのほうが ラベンダーに見えなくもない??
今回も楽しく参加できました♪ 次回も楽しみです^^
mag m
そしてCoconさん主催のMUGCUP2009!
みんなが使っているマグカップを見せるだけなんですが
それぞれ個性的で 見ていてとっても楽しい♪
私のマグカップは カップの内側に「いつもありがとう」と
書いてあるところが気に入って購入しました。
いらいらしてるときでも いつもありがとうの言葉を見て
あったかいお茶(おもに番茶^^;)を飲むと とってもほっこりします^^
いちごが食べたいゆにゃと戦いながらこの写真をとりました(笑)
0329 005
我が家のそば打ち お客さまに出せるくらいの腕前になりました♪

コメント

管理人にのみ表示

素敵~!
私は着物とかだと、どうしても「和風にしなきゃ」
と構えてしまうのですが、こういうアプローチも素敵ですね。
さすが!!

おそばもステキです~~~☆
食べたいっ
ばんぶー | URL | 2009/03/30/Mon 10:59 [EDIT]
美味しそう♪
お蕎麦食べたーい!!!私は、もっぱら洋専門なので、パスタやピザ生地はお手もノンだけど・・・お蕎麦は旦那がたまにするんだけどね・・・
全然ちがーう!!!
まずは、道具が本格的じゃ!!!う、う、うまそう!!!

缶コーヒー、同じく私もそれが浮かびました。
ルーツない。。。。ぐー。色も・・・好きな色だけど、難しい。
ひーん。

そのプリマのppは見送ったんだよねぇ~・・・。今から欲しくなる。
コーナーは、同じの買った!!!
私は・・・もりもりしちゃいそうだよ。シンプルにするのは、凄く難しい。
あらが隠せなくって・・・。
memoriesも同じの持ってた。それは使っちゃって、スタンプもある。
一緒って嬉しくなるのは、私だけ~?!
ミーシャ | URL | 2009/03/30/Mon 13:42 [EDIT]
おそばすごーい!おいしそう~! 

私もとりあえず缶コーヒー思い出しましたよ~一番身近なRootsだ(飲まないけど)
レイアウト素敵です。着物って、こんなふうなレイアウトにできるのね。
ジャーナルの罫線もミシンステッチ? すごいな~
abeyuki | URL | 2009/03/31/Tue 00:41 [EDIT]
ばんぶーさん♪
一応 「和」を意識して赤い和紙を使ってみました
かっこいい系(になってるといいんだけど^^;)が作りたくて
手を動かしてたら かなりシンプルになってしまいました^^

おそば打ち楽しいですよ~♪
YOKO | URL | 2009/03/31/Tue 21:43 [EDIT]
ミーシャさん♪
パスタやピザはお手のものってセリフを一度でいいから言ってみたい^^
前に ホームベーカリーでパスタを作って
娘に食べさせたら「おいしい~ これってうどん??」と言われました・・・
それで心が折れて以来 パスタは作ってません(笑)

同じのあると私もうれしくなるよ~
私は モリモリが難しくて いつもさっぱり系になっちゃう…
モリモリさせてみたくて買ったプリマも結局は
こんな風にさっぱりと使ってしまったよ^^;
YOKO | URL | 2009/03/31/Tue 21:50 [EDIT]
abeyukiさん♪
蕎麦ね 自分で言うのもなんだけど うまいのよ(笑)

やっぱり缶コーヒー思い浮かべたんですね~
コーヒー嫌い??私もコーヒー飲めない・・・
コーヒーゼリーは食べられるんだけど^^;
ジャーナルミシン お友達がやってて素敵だったので
私もやってみました♪
YOKO | URL | 2009/03/31/Tue 21:54 [EDIT]
渋い色の台紙に着物の模様が映えますね~。綺麗!!
今回のお題、rootsというワードに悩まされてます><
マグカップ、みなさんの愛用マグが見れてとっても楽しい企画でしたねv
そば、これはもう道具といい細さといい素人の域を超えてますねー!
ゆきち | URL | 2009/04/01/Wed 15:28 [EDIT]
ゆきちさん♪
rootsって ほんとに難しかった^^結果すごいこじつけ(汗)
ゆきちさんのrootsも楽しみにしてます♪
マグ楽しかったね~もっといろんな人のマグを見たいなぁ

我が家のそば作りは 本気よっ(笑)
YOKO | URL | 2009/04/01/Wed 22:06 [EDIT]
ROOTS 確かに難しいお題ね。
私にはミントグリーン+ラベンダーも難題だ・・・

お蕎麦、ぜひ次回打った時には呼んでください!!
密かにそば打ちを習いたいと思っている私(笑)
ぜひ伝授を!!!!!!
nao | URL | 2009/04/02/Thu 13:55 [EDIT]
こんにちは~
いつもながらかっこいい~し、素敵だわ~!!なかなかこの色合いはおもいつきませんよー!

そばすごい!!今度たべさせてください★

ブログはじめたのでリンク頂いてよろしいですか~?
まだ、何もしてませんが・・・・
ゆりっぺ | URL | 2009/04/03/Fri 13:53 [EDIT]
naoさん♪
ほんとROOTSって難しい…でも考えるのが楽しい^^
私なんて 色ほとんど無視したんじゃないかってくらいで
お恥ずかしい^^;

蕎麦 私より夫のほうがうまいんだよね
日曜は かなりの確率でそばを打ってるので
食べにきてね~
YOKO | URL | 2009/04/03/Fri 17:07 [EDIT]
ゆりっぺさん♪
ありがとうございます 
蕎麦ぜひ食べにきてください^^

リンク貼ってくださるんですか~ 嬉しいなぁ♪
こちらこそよろしくお願いします^^
YOKO | URL | 2009/04/03/Fri 17:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© four-leaf clover. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
